子どもと映画(ドラマ)『奥様は魔女』 | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

子どもと映画(ドラマ)『奥様は魔女』

さて、今夜は何を観ようか、、と。

シットコムが好きでNetflixの『グッドウィッチ』が好きな娘と観たのは元祖魔法使い
『奥様は魔女』。


ニコールキッドマンの映画はまだ観てないのですが、まずはオリジナル版のドラマから。


60年代らしい
オープニングのアニメのかわいさや音楽、
古き良きアメリカな古典的な雰囲気。

子どもの頃憧れた、口をティンテイリティン♪と左右に動かすだけで、ご馳走が出てきたり、キッチンが片付いたり、、

(いえ、今の方が心底憧れてしまいましたが)

あと、今観るとただの意地悪と思っていたサマンサのお母さんの素直ではない愛情も垣間見えて、面白いですね。

初回から二話まで観たのですが、、長いシリーズ。サマンサの従姉妹や、おっちょこちょいのおばさん、可愛い子ども達、夫ダーリンの上司、、
とまだ出てきていないキャラクターもいっぱい。

ちょっとずつ観たいと思います♫

分かりやすくも楽しいドラマで、ゆるゆるとリラックスして楽しめました。