家族で映画④『シン・ゴジラ』 | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

家族で映画④『シン・ゴジラ』

さて、今日、家族で観たおうち映画は

長男の希望で『シン・ゴジラ』(2016)

もう長男が何十回も観ていて、私も台詞を覚えてしまうほどですが、やっぱり面白い。そして、今日は、どうしても今の新型コロナの事態にも重ねて観てしまいました。

前例の無い事態に対処と決断を迫られる政治家、叡智を結集して乗り越えようとする官僚や科学者、最後の砦となる自衛官。

今、この状況でも、姿は見えなくともがんばって下さってる多くの人に感謝したいなと思いました。映画のように、様々な場所での決断、調整が上手く行っていることを願いつつ🙏。


写真はシン・ゴジラでなく、翌年にアメリカで制作された『ゴジラ キングオブモンスターズ』版のゴジラ。はからずも影がちょっと迫力。