家族で映画③『リメンバー・ミー 』 | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

家族で映画③『リメンバー・ミー 』

さて、今夜も映画。

もうとことん開き直って映画三昧です🎬。

良い映画は、きっと子ども達のいい糧になるはず!大人にも。


最近私の中でなぜか止まらなかったフレーズ〈♫リメンバ〜ミ〜〉。

2018年公開のDisney&PIXARの名作!!
なんといってもメキシコの音楽、そしてファミリア(家族)が舞台💕

メキシコのお盆にあたる死者の日、大好きな音楽を禁じられている少年ミゲルの物語。

よく出来たストーリー展開と鮮やかで夢のような(黄泉の国が舞台)映像の数々。そこに、メキシコの風景、文化、ファミリアの絆、音楽が描かれていて何度観ても、面白くて感動の、Disneyクオリティ。



日本語吹き替え、英語版、それぞれに良さがあるので、どちらで観ようかな、と迷ってしまいますが、今日は3歳も観てたので日本語で。〈日本語版ミゲルも歌が最高に上手!〉

最後はやはり、私もメキシコの祖母を思い出して、、今回も泣けてしまいました。でも、温かい気持ちの涙ですので、おすすめです。


さて、写真が無いと寂しいので、
我が家のメキシコ雑貨を。