はじめてのDIYその② | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

はじめてのDIYその②

我が家の初めてのDIYその②


寝室のペンキの次に取り組んだのが子ども部屋の壁紙。貼り替えたのでなく、壁紙の上から貼れて、しかも糊もついてるのがあるんですね。これは長さを測ったり切ったりと言う精密さを要する作業だったので、夫が手伝ってくれて
綺麗に貼ってくれました。

測って真っ直ぐ切る、柄を合わせる、シワなく、ゆがみなく貼る、、という作業が出来る人であればお勧め。私はそのあたり雑にしてしまいがちなので、養生が面倒臭いですが、ペンキの方が簡単
かな、、と。

でも壁紙は柄を選ぶ楽しさがあります。それぞれいいですね。

二段ベットの上と下で模様を変えて、上は娘仕様。下は息子仕様に。もうすぐそれぞれの部屋を作ってあげる予定ですが、それまではこれで我慢してね、と。