ペンキ塗り!! | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

ペンキ塗り!!

さて、おもむろに家のリフォームを自分で、つまり、do it yourself のDIYに挑戦しています。
しかし、思いつくとすぐにやりたくなってしまうので、下調べもそこそこにとりあえずやってみてしまっています。

DIYその①
寝室の部屋の壁。
実は寝室の壁はだいぶ前に、私が子ども達に絵を描かせていて、はじめこそ素敵だったのですが、
上に絵が重なりはじめてカオス状態に。。

そこで、壁紙の上からブルーグレーに塗ることに。
壁紙の上から濡れるペンキがあるんですねー。
養生をしてから、じゃじゃん!!子ども達とこれまた遊び感覚で、いざ、コロコロ、ペタペタ。

チビ助は早速ペンキを開けたバケツの中に足を突っ込んでくれましたが、、水性なので洗えばすぐに綺麗に。

このペンキを塗る作業が楽しくって、みんなで夢中に。
以外に綺麗に塗り上がって、感動!

写真だと暗く見えますが、1面だけで、あとは白いので、それほど重くはなっていませんが、理想はもう少しブルー寄り、、。

でも
何よりやった楽しさが勝ったので、とりあえずは合格。絵やポスターを飾るか、壁に照明をつけたりすると良くなるかなぁ、と。

ともあれ、

壁紙ひとつで、こんなに気分が変わるんだ、と思うほど、見るたびに嬉しくなります。アラももちろんありますが、子どもも含めて自分達でやったと思うと、それも味に。(夫が手伝ってればもっと綺麗になるのですが、この日は私と子ども達3人で)

昔、壁紙に思いっきり絵を描いた時も楽しかったですが、同じくらい良い時間を作れたのでは?と思っています。