庭 | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

今日は都心の一軒家で撮影でした。
緑の芝生は人工だと思いますが、ベンチがあって素敵なお庭。
東京ではずっとマンションですが、お庭のある生活には憧れます。。
 今はもう無い神戸の実家の庭は、植物が好きだった父がいろんな草木を植えていて、『自然のままがいい』と、それをほとんど手入れせずにいたのですが、今思うとそんな小さな林のような庭が懐かしいです。春はヤマザクラ、夏は新緑、秋はスモモやグミが沢山なって、スペードのような形のナンキンハゼの葉が黄色やオレンジに色づいていました。


と、そんなことを思い出した二階からの眺めでした。