今年もよろしくお願い致します | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

今年もよろしくお願い致します

皆さま

 今年もブログを訪ねて下さりありがとうございます。

皆様にとって2019年が良い年でありますように!!
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。


新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、、年末から年始にかけて風邪やら胃腸炎やらでダウンしてしまいました、、、。しかも子ども達も順番に、、。なかなかベビーな年越しでした。
皆さまは大丈夫でしたか?

実は11月にシンガポールに、12月はじめにフランスに出張があったのですが、私自身久しぶりの海外でとても刺激を受けたので、子ども達も連れて行ってあげたい、、と年末思い立って家族でニューヨークに弾丸で行ってきました。

が、

娘を皮切りに、ベビ助、私、と体調を崩し、、なんともヘビーな旅行でした、、。

こちらは元日に成田空港で見えた綺麗な夕焼け。





日本に無事帰れた、、とホッとした瞬間でした。
なにせアメリカは入院したらとんでもない費用がかかる、、と聞いていて、保険は入っていたものの、出発前からの不調は適応されないと知り、、、。ほんとうにドキドキの滞在でした。出発前はそれほど悪くなかったので、ただの風邪ですぐ治ると思ったのですが、、。

それでも、旅の目的だったミュージカルの観劇で娘は回復。その後ベビ助と私にきちゃいましたが、、長男も博物館で大興奮でしたし、、ヨシとしようと思います、、。

皆さまも、風邪や胃腸炎にお気をつけて。
また海外に行かれるときは保険(限度額含め)をしっかり確認してくださいませ!!アメリカだと数日の入院で数百万円ということもあるとのことです。

ともあれ、お陰様でやっと皆元気になりつつある我が家です。健康に感謝し、また健康に気をつけて一年過ごしたいと思います。