京都といえば | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

京都といえば

そして、(行ったのは先日ですが)京都といえば、食べたくなるのが、
にしん蕎麦!!


お出汁もいいお味で、、あーーー、関西に帰ってきたなぁ(神戸育ちなので。兵庫育ちとはなぜか言わない)、、と。

父もよく食べていた、にしん蕎麦。私は小さい頃洋食しか食べられなかったので、、今なら一緒にニシン蕎麦すすれるのになぁ、、と。

そう思うと、私もかなり食べられるものが限られていたのですが、大人になって、何でも食べられるようになりました。不思議ですねー。

子どもの好き嫌いを気にしていましたが、自分を振り返れば偉そうなこと、何も言えないですねー。

ちなみに、先日の京都一泊旅行。子ども達は太秦の映画村が楽しかったみたいです^_^。
からくり忍者屋敷でにんにん。