バーバパパ! | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

バーバパパ!

今日は大きな本屋さんに家族で。

絵本コーナーも充実していて、あれも、これも欲しくなってしまったんですが、子ども達に『一冊ね』と言った手前、私もぐっと我慢。

私のぶんはこの一冊に。

{DA0D6A20-2FC6-4A1F-AD78-F5C608067E7F}

そうです。

バーバパパ!(偕成社版)

子どもの頃、家に本はたくさんあって、毎月父と本屋さんに行ってはいたのですが、

こと絵本というと全く記憶になくて、、あまり家になかったんじゃないかと思います。

その分、耳鼻科だったり、歯医者さんだったりの待合室で手に取った本がとても記憶に残っています。

きっと30年ぶりくらいに、この本をめくり、

あ、ありました!

バーバパパが大きな、かたちを自在に変えられる身体で、火事から人々を助けるシーン。

この絵を見たときの驚きが、思い出されました、
きっと35年ぶりくらい、、、!!

そして、今見ても変わらない感動。

さすが名作ですね。

絵本との出会いって、大きいな〜と改めて。

子ども達にも沢山のステキな絵本と出会ってほしいです♫