今夜も火星! | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

今夜も火星!

昨夜は上がれなかった、六本木ヒルズの屋上、スカイデッキ。

どうしても、望遠鏡で火星を見てみたい長男の熱意に押されて、今夜も急遽、そして家族みんなで向かいました。

少し曇ってたので、どうかな?と心配しましたが、、さすが、大接近中の火星。
ひときわ輝いて、ちゃーんと見えました。

しかも、火星を捉えた望遠鏡が用意されていて、係の方の分かりやすい解説付きで観ることも出来ました!

{379B7F4F-DAC4-4F00-9AFE-0E62B799CE4B}

パパに抱っこされて覗き見る長男。
そして、
夫の後ろの赤で囲んだところに光るのが火星です。



望遠鏡で火星を覗いた子ども達が
「線香花火みたい!」というので、どういうことかと思ったら
「ママの好きな、線香花火の最後の落ちる寸前の時みたい!」と。

覗いてみて、納得!

オレンジ色の光が燃えているかのように、キラキラと膨らんで見えて、まさしく、線香花火の最後!
 
買い物や映画などで良く行く六本木ヒルズですが、展望台は昨日が、屋上のスカイデッキも今日がはじめて。行ってみるものですねー。どちらも想像以上に良くて、とても楽しかったです!

特に屋上で、ガラス越しでなく360度の東京のパノラマを見渡せるのは、感動でした。
屋内は屋内で、ガラス越しに真下を覗くのもスリリングですし、ソファや窓に向かってのハイチェアが並んでいて、いい空間でしたし。

火星接近のおかげで、綺麗な夜景も楽しませてもらいました!!

夕飯を食べる直前に思い立って来てしまったので、帰りにハンバーガー屋さんに駆け込み。


今日は朝からお仕事もあり、その後も家族の用事であちこち行っていたので、盛りだくさんの充実した一日でした。

{4B845F32-EA78-4E26-A02D-C1B611B138DB}