メキシコ旅行が近く、快適に! | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

メキシコ旅行が近く、快適に!

先日、メキシコ大使館での素敵なイベントにご招待頂きました。2月のANAのメキシコ直行便就航一年に合わせたもので、メキシコの魅力を私なりに語らせていただきました。


{BEBBC6E0-6D2A-4452-841A-52147E47254C}

メキシコ観光局のギジェルモさん(日本語だけでなく、日本文化にとても精通された素敵な方なんです)とANAの市野さん(最近行かれたメキシコの魅力を語ってくださいました!)と一緒に登壇させていただきました。
{9B99B5F9-A0F5-4C59-9B21-5469FF94222D}

食、文化、歴史、リゾート、音楽、、とその魅力は盛りだくさんなメキシコ。ついつい熱くなってしまいました。
そんなメキシコですが、皆さん、遠い、、てイメージありませんか??
実は、実は、
ANA全日空の直行便が今年から就航。行きは12時間弱のフライトなんです。
私が子どもの頃は直行便といってもバンクーバー経由で17時間くらいかかっていた記憶が、、なのでほんとに近くなったなーー、と。
そして、ANAの飛行機がより快適さを追求して、疲れにくくしてくれてると知りました!!
湿度が高くなったり、座席がゆったりとしたり、、これはおススメしなければ!!

実際にメキシコ便は好評で、お客さんも増加の一途とのこと。メキシコ生まれの私としては嬉しい限りです。

会場にはメキシコはオアハカのこんな可愛いブリキの飾りや
{2A938A5E-3DC4-4AFE-9E48-193B7AF06BA8}

メキシコが誇る絶品のタコスや
{80654099-C29E-48A1-B353-6259AE496272}

ハマイカ(ハイビスカス🌺です!)のドリンク
{AD217DD5-CA49-46B6-AE51-D8BC7DF82F97}

などなど、、メキシコ🇲🇽を感じていただける品々が。

来年3/16公開のディズニー/ピクサーの新作映画「リメンバー・ミー」もメキシコが舞台ですし、、来年もいっそうメキシコが皆さんに近くなるような気がします💕。

是非皆さまメキシコへ🇲🇽✨