仕事に戻りました。 | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

仕事に戻りました。

{82DEF0C7-67A8-4623-A02F-C75B425A2D3C}




ご無沙汰してしまいました!


出産から1カ月と少し経った今日、しばらくお休みしていた仕事に復帰しました! 

もちろん、今日から毎日というわけでなく、今日からぼちほちと、、です。


今日は、読売新聞のシンポジウムの司会進行のお仕事でしたが、テーマは『人生100歳時代を生ききるために』というもの。

おめでたいことですが、自分に引きつけて考えると100歳まで生きるのかぁ、、健康は?お金は?と不安が出てくるのも事実。

でも、シンポジウムを終えて不思議なくらい前向きな気持ちになれる、貴重なお話をうかがえました。

後日、読売新聞の紙面に掲載されますので、お楽しみに!

と、久しぶりの仕事はとても刺激的で、あっという間でした。

毎回、なのですが、産休を終えて、お休みから仕事に戻ると、よし、またがんばろう!と新鮮な気持ちになれます。この気持ちを忘れずにいたいと思います。

写真は仕事を終えて、シッターさんからベビ助を受け取って、お互い?ホッとしているところです。

このブログも、また再開させていただきますので、よろしくお願い致します。