今夜の絵本 | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

今夜の絵本

今日は仕事があり、なんとか寝かしつけの絵本タイムに間に合いました。
姉弟、それぞれに選ばせて今夜はこの2冊。

{5D51ABD1-210A-48E2-8BA2-7725CC584234}

『ちか100かいだてのいえ』はお子さんのいるご家庭では有名ですよね。10階ごとにいろんな動物がそれぞれ、それらしく暮らしていて、絵がとても可愛い縦に開いていく絵本。空、海バージョンもり、絵を見てるだけでもいろんな細かな発見が♬

『こねこのぴっち』は細いペンで描かれたようなタッチの絵と子猫が主人公のストーリーが洒脱で私も大好きな一冊です♬

絵本を読む時は、その日の慌ただしさなんかも忘れて、つかの間、絵本の世界に入り込むことで、気持ちもリセット。親子共々、幸せな気持ちで眠りに入れる気がします。