そして、、歌のサプライズ | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

そして、、歌のサプライズ

誕生日のことばかり申し訳ないのですが、どうしても書かせでいただきたい嬉しいことが。

それは、レギュラーでこの春から担当させていただいてるニッポン放送(AM1242)(FM93)
『政井マヤの世界ぐるっとカフェトーク』
にて、、ボサノヴァシンガーの小野リサさんが、
なんと、生歌を披露してくださったのです!!
しかも私の誕生日が近いということで、
バスデーソングからの『イパネマの娘』を…!

学生時代から小野リサさんの歌声が大好きで、CDも何百回聴いたかの、あの、小野リサさんのイパネマの娘を…です(涙)。

小野リサさんを通してボサノヴァが大好きになってセルジオメンデスや、アントニオ・カルロス・ジョビンといったアーティストの曲に出逢えた私としてはもう、胸いっぱい過ぎる、、本当に幸せなひとときでした。


放送を聴いてくださった方には私のあたふたぶりと共に、素晴らしい生歌をお楽しみいただいたと思います。本当に憧れの方を前にすると、インタビュー、、思いっきり空回りしてしまい、申し訳なかったのですが…。

でも、でも、
小野リサさんの囁くような歌声、、本当に天使のようでした!!


この放送回はすでにオンエアされてしまったのですが、、来週6/13月曜日の放送回はニッポン放送ではお休みなんですが、信越放送 SBC21:30~での放送がラジコプレミアムにてSBCエリア外の皆様にもお聞きいただきます。こちらは小野リサさんをお招きしての第二回のトークです。

また6/20は通常通りニッポン放送とラジコで
19:20~19:40で(信越放送では21:30~)お聞きいただきます。この日も小野リサさんがゲストです

小野リサさんの最新アルバム
LISA ONO Dancing Bossa 
もとても素敵です。是非聴いてみてください!