被災地の妊産婦さんのために… | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

被災地の妊産婦さんのために…

年末にあったチャリティイベントのご報告を遅ればせながら…。

世界の妊産婦さんの命を守る活動をしているNPOジョイセフの為のイベント、mode for charityのガラパーティ。
発展途上国の支援が中心のジョイセフですが、この震災では初めて国内向けの妊産婦支援に乗り出しました。

そこで、是迄どおり、アフリカの支援と被災地の支援の二つを目的に開催されました。

企画運営には
オシャレなマタニティ服の輸入販売会社ヴィリーナの代表で、いつもジョイセフに多くの貢献をしてくださっている、青木愛さんが尽力され
photo:02



mode for charity親善大使の富永愛さんは、25nsの十河編集長とのトークショーや、チャリティオークションを盛り上げてくださり、
photo:03



バースコーディネーターで、アフリカへの取材も敢行された大葉ナナコさんと、タンザニアで、活動されているMwansuykeさんのトークショーや
photo:04



坂本九さんの娘さんで歌手の大島花子さんのライブ…と盛り沢山。

温かい雰囲気の中、被災地とアフリカのことを熱く想いながら…のパーティでした。

前週に行われた土屋アンナさん、hitomiさんのチャリティライブと合わせて、940万円の寄付を集めることが出来たそうですアップアップ

半分をアフリカのタンザニアの妊産婦さんの為に、
そして、もう半分を東北の被災地で出産された方々に寄付されることになっています。

多くの協賛企業、そして、ご参加くださり、寄付をしてくださった皆様のお陰です。

私も震災の翌週に出産したので、被災地の妊産婦さん、赤ちゃんのことがとても気になっていました。これまで、何も出来ないでいたので、この日、司会として参加させて頂いたことが、とても、とても、幸いでした。

やはり、
ニュース映像で被災地で産まれた赤ちゃん達を見ると、とても親近感を覚えて見入ってしまいます。一方で、親御さん達はいろんなご苦労や心配もされているのだろう…と想像しています。

被災地の赤ちゃんとお母さん達のこと、これからも心を寄せ応援していきたいと思っています。

被災地の子ども達、ベビー達がすくすくと育ってくれますように!



iPhoneからの投稿