イケダンの反対語は… | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

イケダンの反対語は…

今日は雑誌『VERY』のイベント
ママフェス2011@明治記念館
に私も参加してきました。

VERYでお馴染みのモデルさん、女優さん、スタイリストさん達が勢揃いの豪華なイベント。
もちろん、昨年同様チャリティーの為のフリマなどもあり、盛りだくさんのなか、

ひとつのハイライトともいえる イケダンコンテスト の司会をさせていただきました。

いまや、CMでもお馴染み、《イケダン》という言葉を世に広めたのがVERY!!去年は大流行だった育メン!とどこが違うのか…そもそもどうやってこのイケダンというコンセプトが生まれたの?今尾編集長にうかがったところ…

『ただ、育児を、家事をするだけではなくて、そこにどんな、家族への奥様への愛情があるか』というところがポイント!と。なるほどーーー。

そして、イケダンコンテストはWEB上で4万票の投票で選ばれたファイナリスト6名がしのぎを削り…ついに栄えあるグランプリが決定!
ステージ上でイケダンファイナリストの方々が家族愛を少し照れながら話されるのが、とっても素敵でした~音譜


ところで、今尾編集長から《ダメダン》という言葉も聞かれ…イケダンの真逆にいるのはダメダン…
つまりダメな旦那だとか…!!うきゃ!…これは厳しい響きの言葉ですぅ。。。

イベントは大盛り上がりの中、
ステージ終了後に編集長とカメラ
いつも優しくて、それでいて心は熱いラブラブ今尾さんニコニコ
会う度に、けっこう真面目な話でヒートアップしている私達ですアップ

photo:01




iPhoneからの投稿