ペリエちゃん | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

ペリエちゃん

さて、妊婦なマサイマヤ族。
ジンジャーエールに続いてハマっているのが、天然炭酸水のペリエ。
photo:01

箱買いしてます…。お腹のチビをペリエちゃんと名付けようかと思うほど、ペリエな日々。まぁ、何でも過剰摂取はいけないので気をつけてはいますが、ノンカロリーだし、喉ごしはいいし、やみつき。

コメントのご質問にありましたが、今の私の体重は10キロ増えたところで、安定してます。。私のBMI値だと目安は7~12キロなのでまずまずでしょうか。
妊婦にとって、体重管理も大切ですよね。あまり、体重を抑え過ぎるのも胎児によくないといわれていますし、かといって太り過ぎも…。

ということで…!!

ただいま申請中のiPhoneアプリ
マタニフォンでは体重管理グラフをアドオン機能に付けました!
photo:02

こんな、感じ。。ちなみに、身長と妊娠前の体重からあなたのBMI値を計算、理想増加も導きます。
photo:03

上のグラフは私のですが、グラフの急上昇は、つわりが、おさまったのと年末年始が重なり…あれよあれよ…でございましたあせるあせる

マタニフォンの新しいバージョンは数週間のうちに皆様のお手元に届くのではないか…と期待しています。
既にダウンロードしてくださってる方は、アップグレードのお知らせとして届くと思います!!楽しみ音譜

たくさんの妊婦さんからのコメントもありがとうございます。。一人目の時もそうですが、いつ、どんな風に陣痛が来て、どんなご対面になるやら、ドキドキですねー恋の矢

実は、この寒さで上のチビはまたもや、風邪っぴき…先月はインフルエンザになってしまったし…(幸い、私はセーフでした)…またこじらせることのないように祈るばかり。。ただでさえ、出産の時チビをどうするか…物理的にも、メンタルのケア的にも気がかりなので…あせるあせる




iPhoneからの投稿