セーブ・ザ・チルドレン | 政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

セーブ・ザ・チルドレン

今夜は
NGOセーブ・ザ・チルドレンのCharity Dinner Partyの司会をさせていただきました。

今年で23回という伝統があり、本日も秋篠宮妃殿下もご臨席されたチャリティーパーティ。
ピアニスト中村紘子さんによるショパンのショパンの演奏、サザビーズジャパン石坂泰章さんがオークショニアとなってのチャリティオークションも。
1919年の創立以来、世界の紛争地の子ども達を助ける活動を続けているセーブザチルドレンへの協力の感謝と、さらに理解を深め、活動を応援していただく為のパーティとあって、エレガントでありながらとても和やかな晩餐でした。

また、ドンペリニヨンとブルガリがスポンサードしてくださっていて、チャリティーオークションにもたくさんの賞品が提供され高値で落札され、寄付されることとなりました。

そんな特別なパーティなので、私も久しぶりにフルレングスのドレスを着用。(BCBG MAXAZRIAのもの)
$政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba

そして、ドレスの色に合わせて付けさせて頂いたブルガリのジュエリー。
ああ…ジュエリーがあまり見えないので…ごめんなさい、私の顔のアップはどうでもいいのですが…!
見えるかしら…透き通る紫と水色の美しい石。ブルガリらしいですよね。
$政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba


ブルガリはセーブザチルドレンに多大な協力しているブランドで、今日も賞を受けれられたブルガリジャパンのマルティ社のスピーチにありましたが、昨年末時点で8億4千万の寄付をされ、今年も6億を超える寄付を宣言されていました!!! とても頼もしいサポーターであり、そういった姿勢が、多くの人をまた動かしてくれると思います。

チャリティーには個人や家庭からの寄付、そしてこうした企業による寄付が両輪で、とても大切だといつも思っています。それぞれが、その立場で出来ることを、また現状に関心を持ち、想いを寄せ、応援すること。その為に私も微力ながら発信し、伝えていきたいと改めて、思いました。

セーブザチルドレンでは毎月1500円からの寄付やオンラインでの寄付も受け付けています。是非、どんな活動があるか、チェックして頂けると嬉しいです→save the chirdren japan