オペラ重唱コンサート | バス・バリトン 山田 正裕 オフィシャルブログ

バス・バリトン 山田 正裕 オフィシャルブログ

オーストリア・グラーツ歌劇場で専属合唱団員として在籍する若手バス・バリトン歌手の日記です。

2019年を迎えて早くも1ヶ月が経ち、また留学している大学院も前期授業が終了、春休みを迎えています。

 
そして先日、大学院声楽専攻のオペラ重唱コンサートが無事に終わりました。
 
 
演目はフィガロの結婚、カルメン、ラ・チェネレントラから抜粋。私はフィガロの結婚の冒頭、スザンナとの重唱を歌いましたキラキラ
 
フィガロは日本で学部生の頃から何度も歌ってきましたが、毎回新たな発見があり、そしてオペラを勉強するうえでモーツァルトが基本とされているのがよく理解できます。
 
また後日お知らせしますが、4月に私たちの大学ではモーツァルトの人気演目『魔笛』をリンツで上演します照れ 
 
そして私はパパゲーノ役で出演予定ですセキセイインコ黃
 
もちろん台詞もドイツ語ドイツで量も膨大にあるので大変ですが、現地で大役を務めれることを誇りに思い、精一杯頑張りたいと思います!!
 
 

地球飛行機ルンルン星PCスマホ乙女のトキメキ

 

Youtubeチャンネル《ブラボーブラザーズ》のご紹介

 

 

2019年8月からオーストリアを拠点にYoutube活動をはじめました!!

 

2人組で普段は音大生、そしてオペラ歌手としてオーストリアの劇場のみならず、日本でも舞台で歌っています。

 

動画のテーマとしては『旅』『オーストリアに来る観光客に向けた有益な情報』そして私たちの経験を生かした『音大受験、ドイツ語圏の音楽留学』の三本柱で発信しており、《動画をみたら自分が海外にいる気分になれる世界観》をモットーに作成しています🇦🇹

 

是非チャンネル登録して頂き、動画を楽しんで頂けたら嬉しいですおねがいYoutube上でのコメント欄で感想や、動画にしてほしい内容などもドシドシ受け付けていますので、お気軽にコメントください。

 

四角オレンジチャンネル登録はこちらから!