先日の春一番が・・・。 | Peace of Farm

Peace of Farm

安心安全な昔ながらの食材

ここ、香川県のまんのうの里山も、先日の春一番は凄い風が吹きました。

 

 

 

私の自宅は、下の写真のように山間の谷筋にあり、普段から強風が吹く日が多く、寒暖差が激しい地域です。そのおかげで、美味しいお米や作物が取れるのですが・・・。

裏山からのこの眺めが一番好きな景色です。

 

 

 

話はそれましたが、そうそう、その春一番が・・・。

我が家のポストを破壊して行きました。

ここまでバラバラだった訳ではないけれど・・・。

 

 

 

そこで新しくポストを作り直しました。

家に有る材料だけで作ったので、単純な箱ですけど・・・。

まあ、郵便物が入れば良いでしょう。

上下の石は、薪ストーブの炉壁の余り物を利用しました。

良い暇つぶしになりました。