おはようございます、田中正博です。
今日は前回予告したとおり、このブログの読者ならどなたでも「完全無料」で試せる画期的サービスを発表します。サービス名称は『ドカンメール!』です。
もしもあなたが何がしかのビジネスをやっているのなら、使ったその日に成果を実感していただけます。ぜひ今すぐお試しください。(今だけ72ページにも及ぶスペシャルレポートも進呈中です)
↓↓↓↓↓
■詳細はコチラです!
http://docanmail.com/otameshi/
===========================================
★このサービスはあなたにどう役立つのか?
===========================================
さて、唐突ですが、クイズです。
あなたが今後何十年も所有できる
もっとも価値あるビジネス上の「資産」は何でしょうか?
答え:「○○○○○」
この答えをあなたは考えてみたことがあるでしょうか。
答えはズバリ、「メールリスト」です。
ふつうにビジネスをしていれば、すでにある程度のメールリストは集まっているものです。例えば、机の上に置いてある名刺フォルダー。そこにはメールアドレスが記載されているはずですよね。既存のお客様からメールアドレスを入手している場合もあるでしょう。そう、それこそがあなたが今後何十年も所有できるもっとも価値あるビジネス上の「資産」です。
断言します。
世の中にインターネットに取って替わる新しいテクノロジーが登場しない限り、ビジネスをやるうえで僕たちが今後何十年も所有できるもっとも価値ある「資産」は見込客の“メールリスト”です。ここでいう「資産」とは、この先ずっとあなたに売上をもたらすものです。
次を考えてみてください:
今、この瞬間、あなたの手元に見込客のメールリストが
500件あったら何ができるでしょう?
例えば、「セミナー営業」です。「セミナー営業」を日頃の営業活動の中に採り入れている方、また、今後採り入れたいと思っている方がたくさんいらっしゃることでしょう。「セミナー営業」はとてもパワフルなセールス手法です。「セミナー営業」なら一度に大量の見込客を集めて、高確率でセールスを実現することが可能だからです。
さらに、ざっと挙げただけも、これだけのメリットが「セミナー営業」にはあります・・・
■ 参加者と信頼関係が簡単に構築できる
■ 参加者全員が確度の高い見込客になる
■ 売り込まずに「お願いします」と言われながらセールスできる
■ 毎回同じセミナーを繰り返すだけで売上につながる
■ 営業を「仕組み化」できる
このようにメリットの多い「セミナー営業」ですが、「セミナーを開催したい」と思ったとき、ひとつの問題に直面します。それが「集客」の問題です。
セミナーに参加してくれる人をどうやって集めるか?
手元に何のリストもない状態では、ここが最大のボトルネックなわけです。一方、すでにあなたの手元にはメールリストが500件あります。
そのメールリストに対して普段からメルマガなどで定期的にコンタクトも取っている状態です。だとすれば、です。極端な話、セミナー集客はメール1本流すだけ。うまくいけば、それで集客できてしまうのです。実際、僕がそうです。
さらに、別のテーマでセミナーを企画したとします。そのときだってやはり同じです。メール1本流せばいい。新商品や新サービスの案内にしても同じです。しかも、最高なのはそうした案内をするためのメール配信コストがおそろしく低いということです。(限りなく0円に近い)
そのうえメールリストが500件から1,000件に増えても、メール配信回数が1回から10回に増えても、コストは変わりません。
当然、メールリストの数が増えれば、そして、そのリストに対する接触頻度が増えれば、売上も比例してアップします。にもかかわず、コストは比例しない。メールによるコミュニケーションコストは一定(微々たるもの)のままです。
これを、価値ある「資産」と言わずして何と言うのでしょうか!
いいですか。こんなことは郵送DMやFAXDMなどのオフラインのメディアでは考えられないことなのです。メール以外のメディアではリストの数と接触回数に比例してコストも増えるからです。これだけのメリットがあるのですからメールマーケティングを今すぐ始めた方がいい。
あなたもそう思いませんか?
ではなぜやろうとしないのか?
いつやるのか?
・・・今でしょ!
■完全無料で今すぐメールマーケティングを始める!
http://docanmail.com/otameshi/
まずは名刺に記載されているメールアドレス既存のお客様のメールアドレスをリスト化するところからはじめてみましょう。それなら今すぐにできますよね!
ここがスタート地点です。
次にそのリストを増やし、そこからどうやって売上を上げていくのか?
その方法についてステップ・バイ・ステップで解説したスペシャルレポートを差し上げます。
あなたも今すぐ完全無料でメールマーケティングを始めてください。
本日も長文をお読みいただきまして
ありがとうございました。
株式会社おまかせホットライン
田中正博