世の中は●●●●に報酬が支払われる仕組みになっている! | 保険営業、保険セールスで独立開業して最速・最短で軌道に乗せる方法

保険営業、保険セールスで独立開業して最速・最短で軌道に乗せる方法

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おはようございます、田中正博です。

クイズです。
本日のメルマガの件名ですが、●●●●に入るのは何でしょう?

正解は「問題解決」です。
まぁ、当たり前といえば当たり前です。

でも、その当たり前のことを本当に肝に銘じてビジネスをしているか?
と問われれば、どうでしょう?

なるほど。
古今東西、世の中は問題解決に対して報酬が支払われる仕組みになっています。

一昨日のことです。
僕のメールボックスにとてもうれしいメールが届きました。
↓↓↓
****
社長約60万、奥様約40万の保険がほぼ決まりです。
いままでこのような大きな契約をしたことがありません。
社保削減スキームを教えていただき、感謝します。
(東京都・Yさん)
****

すごいですね!
これは以下のプランを提案した結果なのですが、
↓↓↓↓↓
■『社会保険料劇的削減プラン』
http://www.tantoueigyou.com/syahosakugen/

もちろん、契約に至ったのは“社会保険料を削減したい”という問題をYさんが見事に解決したからですが、最近、『社会保険料劇的削減プラン』について次のような問い合わせをいただくことが多くなりました。

法人営業の経験も知識もないのですが
それでも『社会保険料劇的削減プラン』は使えるでしょうか?

ここで商品を売りたい一心で「もちろん、大丈夫です!」と太鼓判を押すこともできるのですが、さにあらず、僕の回答はこうです。

*****************
提案はできます。
が、おそらく成約できないと思います。
*****************

なぜって、提案される経営者からすると
「法人営業の経験と知識がない=問題解決できない」
となってしまうからです。

誤解しないでください。
誰にでも「はじめの一歩」はあります。それがダメだと言っているわけではないのです。問題は別のところにあります。つまり、「使える」「使えない」ではないのです。

あなたがお客様の問題解決できるかどうか?
これなのです。

かの有名なフランク・ベドガーがセールスで成功する秘訣をこう語っています。
(※フランク・ベドガーをご存知ない方はコチラ)
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%A4%96%E4%BA%A4%E3%81%AB%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8B-Life-business-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC/dp/4478540098

*****
人の欲するものを発見し、それを手に入れる助けをする。
これがセールスで成功する秘訣である。
*****


そう考えると、次のような質問も「違う」と分かるはずです。

誰をターゲットにすればいいでしょうか?

ターゲットは自由に決めればいい。
大事なのは、「あなたがお客様の問題解決できるかどうか?」だからです。

従って、もしその答えが「・・・」ならば、まずはお客様の問題解決できるようになってください!
話はそこからですね、というオチになります。

世の中は問題解決に対して報酬が支払われる仕組みである。

このことを常に意識すると、やるべきことが見えてきます。
至極まっとうで当たり前のアダムス。
(意味不明な方は以下をどうぞ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95/dp/4478760845

簡単な話です。

今の自分を棚卸してお客様の問題解決できるようになるには
**が不足していると感じたら・・・

**を補う努力をする!

これだけです。

知識が足りない?
→猛勉強しましょう。

経験が足りない?
→はじめの一歩を踏み出しましょう。

情報が足りない?
→今すぐ情報収集しましょう。

口下手で上手にプレゼンできない?
→練習するか、代替え手段を考えましょう。

資金が足りない?
→知恵を出しましょう。

人手が足りない?
→工夫しましょう。

およそトップ営業マンと呼ばれる方たちはすべからくここに挙げた「・・・が足りない?」を補う努力を続けて“お客様の問題解決できるようになった人たち”です。

願わくば僕もその仲間入りをしたいと思っています。
あなたはどうでしょう?


本日も長文をお読みいただきまして
ありがとうございました。


株式会社おまかせホットライン
田中正博


【追伸】
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