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おはようございます、田中正博です。
先週発表したコチラですが
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おかげさまで既に定員の半数以上のお席が埋まっていて、毎日たくさんのお問い合わせを頂戴しております。そこで今日もそうしたご質問の中から2つほど回答させていただきます。
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私は○○県の地方都市にいるのですが、
それでも「賃料適正化サービス」は提供可能でしょうか?
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実は「賃料適正化サービス」については逆に地方都市の方が”狙い目”なんです。東京・大阪などの大都市では賃料減額交渉は競合サービスがいくつかあって提案されているビルオーナーも多少はあるのですが、、、
現状では地方都市はまったく手つかずだからです。
*県庁所在地など
2009年度以前に賃貸借契約を交わした後、賃料減額交渉を行っていないとすれば、それ以降に同じビルに入居した全ての会社は先発入居者より100%安い賃料で入居しているといえる程、平均賃料は下落の一途をたどっています。
ライバルがいないので地方都市こそチャンスが大きいです。
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今回、無料提供していただける
ホームページってどんなものなのでしょう?
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これについては論より証拠です。
以下をご覧ください。
■サイトテンプレート
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いかがでしょうか?
サイトの文章は僕自身がセールスライティングのスキルを駆使して手間暇かけて作り込んだものですし、
・フォーム機能
・サイト内検索機能
・コンテンツマネジメントシステム(ブログ機能)
に至るまで実装されています。
無料提供とはいえ、クオリティはかなりの充実度を誇っています。試しにこのサイトを別業者で
見積もってみてください。数十万はチャージされると思います。
実物のヘッダー画像はあなたの写真になり、プロフィールページもあなたの経歴になります。上記のサイトテンプレートは「グリーン」ですが、他にも「ワインレッド」、「スカイブルー」、「ブラック」の中からお好きな色を選んでいただけます。
ぜひご活用ください。
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さて、今日はあなたにご紹介したい本が2冊あります。
いずれも僕の友人の著作です。
まず1冊目です。
僕の仲良し飲み友達で通称“マタノンノ”の処女作!
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プロフェッショナルサラリーマン ―
「リストラ予備軍」から「最年少役員」に這い上がった男の仕事術
(俣野成敏著/プレジデント社)
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http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E2%80%95-%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E4%BA%88%E5%82%99%E8%BB%8D%E3%80%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E6%9C%80%E5%B9%B4%E5%B0%91%E5%BD%B9%E5%93%A1%E3%80%8D%E3%81%AB%E9%80%99%E3%81%84%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B%E8%A1%93-%E4%BF%A3%E9%87%8E-%E6%88%90%E6%95%8F/dp/4833419866
このメルマガの読者には、サラリーマンの方は少ないとは思いますが、「だから関係ないや!」というのは、さにあらず。
マタノンノはゼロからとある商品のアウトレットショップを社内ベンチャーで立ち上げ、年商14億円の事業にまで拡大。その実績を買われ、若干33歳にして一部上場企業の「最年少役員」に抜擢されたという、稀有な経歴の持ち主なのですが、本書には仕事術やマネジメントのヒントが満載です。
将来を期待する人にぜひ読ませてください!
多分、あなたがあれこれ社員教育するよりも、この1冊を「ハイ」と部下に手渡す方が何百倍もの効果があるでしょう。僕も社員に渡しました。(読めよ!)
ちなみに、本書のアマゾンランキングを見てください。
メチャクチャ売れてます。
近いうち、マタノンノには印税でおごってもらうつもりです^^
2冊目です。
このメルマガ読者には保険代理店の方が大勢いるので、
ご存知の方も多いでしょう。
牧野克彦さんの新刊です。
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あなたもできる!保険営業のためのドクターマーケット攻略術
(牧野克彦著/近代セールス社)
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この本、スゴイです。
保険セールスに携わる方は四の五の言わず読め!
と言いたい1冊です。
それくらい勉強になる本です。
この本には営業の心構えがどうだとか、モチベーションがどうだとか、目標達成がどうだとか、「んなーことは分かってんだよ!」という何か言っているようで、その実何も言っていない。そんな一般的な要素は皆無です。ちなみに、僕はその手の類の本は嫌いなので、このメルマガでおすすめすることはありません。
ただただ、ドクターから保険を成約させるには、何を、どうすればいいのか?
この1点のみに終始しています。
よくこんなニッチなテーマで商業出版できたなとそれについても感動しました。
相手に何かをしてもらいたければ、
そうしてもらえるだけの「理由」が必要である。
当たり前のことですよね?
人は何かにつけて「理由」を求める生き物です。
そして、その「理由」に納得できなければ行動しない。
僕もそうですしあなたもそうでしょう。
この本で攻略するドクターもそうです。
売れている営業マンと
そうでない営業マン。
儲かっている会社と
そうでない会社。
この違いを分けるのは何か?
僕は「理由」だと思うのです。
その意味でなぜ牧野さんがドクターマーケットでダントツの成果を上げているのか?
文字通り、本書を読めばその「理由」がわかります。牧野さんの保険営業としてのミッションは「大阪で開業医に一番役立つ財務コンサルタント」になることだそうで、
今でも毎年年収の10%以上は開業医に高い価値を提供するために研修やセミナーに参加し、開業医に関係する本は手当たり次第に読んでいるそうです。
なぜ牧野さんほどの優績者がそこまでの努力を続けるのか?
それはひとえに、開業医に「理由」を提供するためでしょう。
つまり、選んでもらう理由です。
「理由」とは、、、
あなたが見込客に提供する“価値”であり、あなたから見込客へのオファーです。
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高い費用対効果のあるオファーを作れ!
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何をおいてもまずお客にとって
費用対効果の高さが一目でわかるようにすること。
これもできない、っていうなら、
これ以上仕事をやっても無駄だ。
以上!
(By マーク・ジョイナー)
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その「理由」があなたにはありますか?
まだ明確になっていないということならぜひコチラをご覧ください。
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本日も長文をお読みくださりまして、
ありがとうございました。
株式会社おまかせホットライン
田中正博
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