今日は炭水化物について少しお話しします。
少し長くなりますがダイエットのキーと言っても過言ではありません。

皆さんも既にご存知だとは思いますが炭水化物とは、、、
ご飯、パン、パスタ、バナナ、お餅、うどん、そばなどの主食になる食べ物です。

これの食べ方でダイエットは大きく前後するでしょう。

僕はアメリカでトレーナーに基本的に白い炭水化物はジャンクだ!
と教わりました。

白米やパン、パスタですね。

ではどのような炭水化物を取っていたか?

オート-ミール、玄米、全粒粉パンといった
(精製される前の)炭水化物を取るように言われました。

今現在も毎日の食事を見て頂ければお分かりかと思いますが
ほとんど白米や普通のパンは食べません。

オートミールや、玄米に変える理由はこちらの方が食物繊維が多く含まれており白米など白い炭水化物よりカロリーも低いんです。

栄養素は玄米の胚芽と表皮の部分に95%が存在し、白米となる胚乳部分には5%しか含まれていません。

つまり精米する際に、95%の栄養がそぎ落とされてしまっていることになります。

ですので、白米よりも玄米のほうが当然栄養価が高いです。
そして美容ダイエット効果も高い訳です。

日本ではあまり知られていませんがオートミールは更に玄米の上を行きます。

少量でも水でふくれるので腹持ちがいい!

僕は基本朝はオートミール、昼は玄米もしくはそばをメインの炭水化物にしています。

家でパスタを食べる時も全粒粉パスタを食べます。
普通のパスタよりはおいしくないですが慣れました。


次に重要なのは量とタイミングです。


朝、昼は体を動かすのでエネルギーが必要になります。

トレーニングの前ももちろんですが炭水化物はできるだけ午後6時より前に食べましょう。

寝る前に食べるのは御法度です。

良く間違えたダイエットで夜にヨーグルト、フルーツで終わらしてしまう方多いですが。。。ヨーグルトもフルーツも多く炭水化物が含まれています。


ヨーグルトやフルーツを食べたければ朝方に食べましょう。

ただ、フルーツにも果糖が多いので真剣なダイエットをされる方はできる限り避けた方がイイでしょう。

ヨーグルトもできる限り脂質が少ない物を選ぶ事!
できれば僕が最近良くUPしているグリークヨーグルトをお勧めします。

このヨーグルトは通常のヨーグルトに比べ倍以上のタンパク質が摂取出来ます。


最後に量ですが、一気に減らすのはなかなか難しいと思うので
始めは朝、昼、お茶碗に軽く1杯ぐらいから始めて少しずつ減らせばイイと思います。

玄米だと1食100g前後ですね。


そして夜は炭水化物抜きをできればベストです。

逆に細身で体重を増やしたい人はどんぶり鉢に山盛りのご飯を食べても大丈夫です!特にトレーニング後は沢山食べた方がイイですね。

痩せたい方はこれはだめですよーー

少し長くなりましたが分かりにくかったら質問して下さいね☆

僕の食事もほぼ毎日UPしているので参考にしてみて下さい。^ー^








⇒KING MASAも使用中のお勧めゴールドジムプロテインはこちらからチエック

⇒トレーニングに必要不可欠なBCAAはこちらからチエック


⇒女性のプロテインダイエットはこちら!

⇒SAVASのプロテインを激安購入するにはこちら



おすすめ商品
外食の前に必ず僕が飲むのがこれ↓

これはマジでおすすめです。

これについての記事も書いてます↓
MASAのおすすめのSTORONG BLOCKERの威力!
  










☆皆様の応援が僕の支えになっています。☆
☆応援よろしくお願い致します