☆皆様の応援が僕の支えになっています。☆
☆応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村



さて、本日から新しい企画
をスタート致します。


ダイエットで学んだ人生必勝法 
を皆さんにお教えします。


ダイエットを通して体だけでなく
精神面、考え方など僕のすべてを
変えてくれました。



メンタルも強くなったし、
ダイエットして本当に良かったと
思います。


今日はこの企画の第一弾として、
外食でもダイエット!
というお題で記事を書きたいと思います。


外食される際、
皆さんは何を第一にお店を選びますか?


雰囲気、値段、味、量。。
色々あります。


僕は味と雰囲気を重点的にチエックします。
ただ、それだけではありません。


ここが重要です!
出来るだけヘルシーなお店を選ぶ
という事です。


極端な例をあげると、
串カツではなく焼き鳥を選ぶなど、
色々出来る事はあると思います。


居酒屋に行っても、
揚げ物は少なくして、
焼き物を多くするなど。。


どんぶりを止めて
そばにするなど。。。


ちょっとしたことも可能ですよね?
僕が考える外食ダイエットを
少しあげますね^^


・ヘルシーなレストランを選ぶ

・ビールを止めてお茶

・油物をを止めて焼き物

・炭水化物を少なめにしてタンパク質を多くする

・余分な油は拭き取る

・初めのサラダでお腹を膨らます

・塩分を控えめにする

・ソースを少なくする


などなど色々あります。


あぁデートでは気にしなくていいと思いますw


それでは僕が前に焼き鳥を食べに行った時に
写真を少しお見せします。

美味しそうな焼き鳥

photo:05


鶏は高タンパクで低カロリーなのですが。。
それでも油はあります。


という事で。。
僕は食べる前に。。

photo:06


ティッシュで油を取ります。
見て下さい。


こんなに油ついてますよー
これだけでも数10カロリーは
違うのではないでしょうか?


こいつはマストアイテムですね。

photo:03

ささみです。
外食でもささみかよ!
って思われた方。


そうなんです笑


続いては豚トロ~

photo:04

ってこれは僕のではないです。
見て下さい。
油の固まりです。

正直、大好物です。
ただ、ダイエット中は豚食べません。
豚はダイエットにいいって!?


んな別けないでしょー
油だらけですよ~


体にはイイかもしれませんが、
ダイエットにはNGです。

次は、こんにゃくの田楽!?

photo:07

このみそにも沢山砂糖が含まれています。

なので~
photo:08

右が僕のです。
上の味噌を取りました。

これでも十分味がします。

 
僕が言いたい事はお分かりでしょうか?
何となくでいいんです。


会社の飲み会や、
ダイエット中でもどうしても断れない時
ありますよね?

小さな事から実践出来るのではないでしょうか?

ちりも積もれば山となる!


1回の外食で100kclセーブ出来れば、
10回行ったら1000kclですよ!?


結構大きくないですか?


ダイエットにも息抜きは必要です。
なので、週末位は好きな物を食べてイイと思います。
今回は少し極端な例をあげさせて頂きました。


昔は全く気にしませんでしたが、
肉体改造を始めてから、
メンタルが変わりました。


手が自然とこうしてしまうんですよね~
とこれも、ダイエットで痩せれたからこそ
出来る事なんだと思います。


初めからここまでやれ!
とは言いません。


まずは、外食に行った際
少し意識してみて下さい。


少しは変わるはずです。。 
まずは、意識する!
という所から始めてみてはいかがでしょうか?

ご意見、ご感想いつでもおましちしております。
長い記事を読んで頂き、
ありがとうございました。


おすすめ商品
外食の前に必ず僕が飲むのがこれ↓

これはマジでおすすめです。

これについての記事も書いてます↓
MASAのおすすめサプリメント



こんなのも参考にしてみてはいかがでしょうか!?




☆皆様の応援が僕の支えになっています。☆
☆応援よろしくお願い致します

↓↓↓↓