こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


自分の中での納得を

いくつ持ってるのか?





その数の多さこそが

長く関係が続くポイントなんだろうな





改めてそんな事を感じた

昨日のできごとでした🤔





冒頭からオヤジたちの

ツーショットとスミマセン笑




こちら『花ショウ』の木村さん



天満町 花ショウさん

    ⬇️



僕がいつもお願いしてる

お花屋の社長さん




一度の額は知れてるけど

年間通すと、まあまあな回数でお願いしてて




たまの無理難題も

聞いてくださる頼もしき花屋さん




冒頭にも書いた



 

自分の中での納得の数


そんな意味では




探せばもっとオシャレな

お花を提供してくれるお店も

あるかもしれません


※今でも充分ステキに飾ってくださってます





探せばもっと低価格のお店も

あるかもしれません


※今でも充分、料金に見合ったものを

 提供してくださってます




でもね、それらのことは関係なく

僕にとっては

最高の壁打ちの相手になって下さる

存在なんです‼️




壁打ち 🟰 テニスの話しじゃないですよ🎾







花屋さんにも色々あって

その規模感はバラバラで




地元でも大手(老舗)と呼ばれる

ところから、少数で拘り抜いたモノを

提供してるお店もある




職人さんの世界でもあり

美容の仕事との共通点が沢山ある世界は




聞くと

苦労してる人も沢山いるそうで




本当に美容と同じだな〜

と、毎回感じることばかり🤔





その中でも

花ショウさんは面白い動きや

常に、色んな挑戦をしてて

本当に尊敬できる方なんです




僕は今、困ってることがあって

昨日電話をしてたんだけど




真剣に考えてくださり

夜中もLINEでのやりとりをくださる😭




ざっくり言うと

今、ホームページの制作を考えてて

僕の素人すぎる観点から




誰に相談しよう?

ってなり

すぐに思い付くのがこの方




なぜなら

数年前に同じような話しを

飲みの席でしたものの

ものすごい勢いで形にしていき




久々に話しをした昨日は

とんでもない所まで走ってたから🏃‍♀️






困ったときの相談相手って

誰しも数名いるかと思うんだけど




コトと内容によって

聞く相手って選びますよね?




僕なら

同業の仲間たちもいれば

今お願いしてるコンサルの方




時には、税理士さんであったりと

内容により変えてます





その中でも

自分の中に起きてる

漠然とした問題をどう解決するのか?




って、モヤっとしてるだけに

その相手は

ある程度、仕事を理解してもらえてて

例え異業種の方であっても

くったくない意見をもらえる方

でないと意味がない





当然、自分と同じか

もしくは、それ以上の

モチベーションで動いてる人





過去には

木村さんのモヤモヤに対して

アドバイスしたこともあり




実行に移してるのは

知ってたけど




今ではとんでもない規模感で実行してた💦




昨夜は、とあるサロンオーナーと

久々にゆっくりとお話しが出来たんだけど




日頃から問題意識が高い方は

それなりに視点や課題を抱えてて




そんな時に

ディーラー目線でもなく

的確なアドバイスが送れてたのかな〜?

と、布団の中で振り返ってみてたんです




決して、答えが欲しい訳でもないけれど

頭の整理や向かう方向性を定めること



そんな話し相手こそが

『壁打ちとしての相手』




今日のブログは

改めて大切にしたい

壁打ち相手についてのお話しでした



では




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね