こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


昨日の営業中に

ちょっと気になるニュースが

流れてたんです




ジメジメした梅雨

そして、その後にまってるのは

年々増加してる紫外線




そして、ここから関係してくるのが汗💦



今日はここから

掘り下げてみたいと思います







汗の質って健康のバロメーター

とも言われてて




心地よい汗の反対には

いや〜な汗と呼ばれるものがあり





中には、独特の匂いを発するモノがある



所謂、体臭といわれるやつ





オヤジ世代なら加齢臭や

若い子たちの新陳代謝からくるものなど

違いがある中で

もうひとつあるのが




疲労臭と呼ばれる汗




皆さん、疲労臭って聞かれたことありますか?





その名の通り

疲れが溜まった時に

皮膚からでるアンモニアガスをさしてて




本来なら、肝臓で分解されるものが

肝機能の低下により分解されぬまま

臭いとして起きてしまう




肝臓の低下の原因は

主に、アルコールの接種し過ぎから

くるものなので




やはり、こちらもオジサン世代が

気を付けたいってことですかね😅




汗の元って血液だし

その血液自体の流れが悪くなることが

臭いの発生の元なんだから




やはり血流を意識するって

ほんとに大事☝️




改めてそんなことを感じながら

ニュースをみてました





また臭いと血流が切り離せない中で




思い出すのが、ロングセラーの

ufv(テラヘルツ)シリーズ




一秒間に32〜38兆回の超微振動をして

血流を促してくれるアイテムたち






中でも、こちらの入浴剤は

お風呂につかうことで

血流をあげてくれるだけでなく

浴槽に汚れが再付着しにくかったり





残り湯を洗濯にまわすことで

男子たちの、あの嫌な臭いも

きれいに取ってくれるすぐれもの






先日の勉強会でも

そんなお話しをして

手のひら実験をしたら大盛り上がりで




その中のひとりのスタッフさんは

洗濯機でも試したらしく





やはり、実感されたそうなんです👏





汗と臭いという

ひとつの括りでの話しには

なりますが




夏はどうしてもシャワーに

頼りがちだけど




うちの妻は

今、通ってるお店で

週に一度くらいは湯船に浸かるのを

薦められたようで

先日から実行してるんです🛀




勿論、僕だってそんなの前から

言ってはいましたよ💦




ダンナの話は聞かんけど

他の人の話しは聞く!

家庭内アルアルです笑




肩凝りが酷いのにも

シールとか勧めてたのに




先日、そのオーナーから

咳が止まらないことへのアドバイスで

シールの活用を聞いたみたいなんです







こんなとこに貼ると

咳が止まるんです




ちょっと話はそれたけど
汗をかく季節だからこそ


ufvのテラヘルツは提案し易く
なるんですよ



改めて意識してみてくださいね😌




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね