こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 



    

時代は、競争から共創へ



今日はそんなテーマで

書いてみたいと思います





テーマ


共有すれば仲良くなれる☝️






長いこと仕事していると

同業他社でも仲良くしてる人が

まあまあいて




その一人でもある

トピー商事の 杉原さん





周りからは

ジンくんと呼ばれ沢山のファンを持つ彼





実は、お父さんもディーラーで

同業内では名の通った方なんですが

親子なのに親子でやってる感のない

不思議な関係性笑



 


僕は

どうやったら親子共々が

あれだけ色を強く出しつつ

成功するのか?が

興味津々で仕方がない🤔





 


何度か使ってる

この写真だけど




この時の飲み会で



中野さん!
キャンプ、楽しいっすよ🏕️

中野さんもキャンプやりましょうよ🔥

サムネイル

 


って言って来たのは、自分やろ🤛




もうすぐ一年経つのに

一緒に行ったのは

この時の、一回だけ




宮島でやるキャンプ場がサイコーなんです!




って言ってたのに

大量のシカに襲われ、誰も寝れなった

想い出深き宮島でのキャンプ




何度見ても笑えるし🤣






でも

実は、彼はかなりのゴルフの腕前で

ほぼ毎週のように行ってるらしい🏌️‍♀️





ゴルフする人って

やってる人を見つけたら

すぐに誘ってるイメージがあるスポーツで

何年も避けてた僕だけど





なんの心境の変化からか

この度、初めてしまったんです

いい意味、流されやすい僕笑






昨夜は、3度目の打ちっぱなし





ご一緒してたのは

仲良しオーナー





こちらのオーナーも、大のゴルフ好きで

ジンくんの得意先でもある





僕が始めたのは隠してたのに

そりゃバレますよね




サムネイル

中野さん!
ゴルフなら付き合います🏌️‍♀️



ってLINEが来た時には




おいおい、キャンプじゃなかったのか⁉️

と、心の中で呟いておりました





この年齢から始め

しかも、日々まあまあ忙しくて

そんなに練習も行けなさそうなのに

大丈夫なのか オレ⁉️

とも思ってる中で





仕事のような遊び

遊びのような仕事

を、テーマにしてる僕は




まっ 今回はやってみようかな😆




そんな感じで軽く始めてみたのは

ゴルフクラブも

仲良しオーナーのお下がりだから





キャンプはひとりでもやるけど

ゴルフは何人かで廻るスポーツ





人と合わすことが

苦ではない僕には、ノンストレスで





そこで出逢う方から

何か勉強になることがあるのなら

まあ、それも仕事かなって感覚です







    

競争から共創へ




サロンさんって

取引ディーラーが1社のとこもあれば

数社のディーラーが入ってるところも

多くって





そして、そのディーラーは

それぞれがを持ち得意な分野がある





メガと呼ばれるディーラーは

全てを自社で賄いたい方向だけど

結局、サロンさんは

好きか嫌いか?の人間性でも判断してる





ならば

それぞれのディーラーが得意分野で

力を発揮してもらえるような場を

作れるお店が伸びてくような

気がしてるんです🤔




得意分野をかけ合わせる



最終的にはWIN ✖️ WINの関係性





その為には

オーナーの考え方は勿論

ディーラー自身の考え方も

しっかりしたモノが必要で





僕が仲良くさせてもらってる

同業の方は、年齢なども超え

そんな関係性なのだと勝手に思ってます😌




そんな考え方になったのも
独立したら
考え方自体が柔らかくなったからなのかな?



競い合うのって
ある意味今の時代を表してるかも
しれないけど
ある意味、古いような気がしてます😌



皆さん、どう思われますか?




そしてジンくんには

僕がゴルフに行きかけたと見せかけて

キャンプの沼に引っ張り込もうかな🤔




では




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね