こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


◯◯くんっていい子だし

美容の仕事も好きだし

休みの日だってセミナー通ってるし




すごくいい子なんだけど

なかなか売上が付いてこないんだよね〜




雇用をしてるオーナーからのご相談で

最も多いのがこんなご相談かもしれません





気持ちはいい子!




本日はここから

掘り下げていきますね☝️





スタッフさんの教育✂︎




ひとりサロンの増加に伴い

こんな相談は減りはしたけど




それでも

この業界はヒトが基本で

技術力と同じくらい

人間力がモノをいう業界だと思ってます





独立してオーナーになり

どこに一番投資が必要か?

と言えばスタッフ教育が永遠のテーマ





新卒で入社しても

3年〜5年は人材育成への投資期間





そして、やっとスタイリストに

育ってもなかなかお客様がつかず

メニュー提案もできずに単価が上がらない





結果、30万〜50万程度しか

稼げないのでお店に利益をもたらして

くれる人材になってくれない、、、




技術の勉強

ケミカルについてなど

一生懸命にやってるのかもしれないけど

売上があがらない





加えて今なら、Instagramや

SNSの更新などで

新規集客をさせてはいるけど

それでも、なかなか結果に繋がらない



そんなとこかと




スタッフさんがいるお店で

ディーラーが一番お話しするのは

材料の発注担当の方かもしれません




その方も

カットの練習をし始め

徐々に育っていくにつれ

話しをする場面はへり


そのうちデビューをして

売れていくにつれ

捕まえての話しがし難くなる




コレ

ディーラーあるあるです笑




先日ね

まさしくそんな方と話しになり

こんな話しになったんです





サムネイル

​◯◯さん、久々じゃね〜

どう?お客様増えてた?

最近中々話しもできてなかったじゃん



や〜 それが中々苦戦してて、、

サムネイル





その方は遅咲きで入社し

すごく頑張ってたのも見てたので

かける内容に迷いが生まれてました





ほんとだったら

ベテランディーラーらしい

アドバイスを贈るべきなんでしょうが

お店の状況(集客に対しての考え方)や

オーナーの性格なども分かってるのもあり





自分の言葉が軽くなってしまうのを

嫌がってしまったんです💦




    

Uターン美容師さんの心の中



昔話しをしても仕方がないけど

それでも数年前までは

100万円をあげれるようになって

ようやく一人前と言われるような

時代がありました





都市部に行けば

何百万も売上れるスタイリストさんは

沢山いて





お店のブランド力もあるけど

それでも、都心部に就職する美容師さんは

考え方自体が違うんだと思ってます




地方から出てきて

一旗あげようと思ったら

気合いが違う🔥





休みの日は先輩スタイリストの

モデルハントにつぶれたり

撮影が入ったらアシスタントとして

も参加したりと、本当に大変





都市部がすごくて

地方がダメでとかの話しではありません




敢えて、いばらの道を選んでる!

って意味での話しです




そんな中で揉まれて帰郷した

若い美容師さんのハングリーが

違うのを、これまで幾度となくみてきました




でもね

美容の仕事が好き‼️

って気持ちは、どこでやってる美容師さんも

共通の想いなんだと思ってます






そんな

先日のjrスタイリストさんとの

会話で考えさせられモヤモヤしてた矢先に




シャンプーソムリエの

提唱者でもある

関川さんのブログを読んだんです




すると

全く同じことを書かれており

最後に、セミナー誘導になってたんです




ある仕組みでお店全体の売上を

2倍〜3倍にあげるビジネスモデル

を知りたくありませんか?



7月3日 21時 スタートです

      ↓



トップスタイリストさんや

経営者が居なくても

安定して高い売上があがる

ビジネスモデルなんだそうです👏👏👏




ビジネスモデルって言葉に弱い僕笑




だって、仕組み化って

めちゃくちゃ大事なんですよ




僕自身も

ひとりでやる道を選んでる者として

どこまで安定した数字を残せるのか?


先を見捉えての仕組みは

凄く意識はしていますしね





すぐに関川さんに連絡して

快く参加OKをいただいたのと同時に




僕のお客さん達も

是非、ご一緒しましょう❣️



って言っていただけたんです🙆‍♂️






講師の方は元 ゼンコーの方




昨日公式LINEにてご案内した所

早速、数名の方が申し込みいただきました




おひとり様のサロンでも

通用する仕組みのお話しが聞けるみたい




是非、参加ボタンを押してみて下さい👍






夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね