こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


野営的なキャンプにも

若干の憧れはあるけれど




こんな快適な場所を知ったら

野営よりは、、、となってしまう




本日は、得意先の方の

キャンプ大好き美容師さんからの

リクエストにお応えして

番外編で書いてみます🏕️





なんといっても

先ずはこの施設、スノーピークの

監修だけあって




レンタル用品は全てスノーピークで

受付サイトもこんなにキレイ











施設には

道の駅と他に

温泉施設も併設されてて



夏場でも快適に眠りにつけるんです💤




因みにシャワーは24時間利用可でした






炊事場もめちゃくちゃキレイだし

お湯もでるし、足洗い場まであるんです




小さなお子さんとかにも

嬉しいですよね




更には電源コーナーまで

無料です




スマホやスピーカーに

ランタン用にと

予定外の充電切れもこれだと安心ですね





エントランス隣には

こんなオシャンなカフェ




僕たちも

カフェオレを飲みながら

朝からまったりタイム☕️







道の駅 阿武町

   ↓



隣には道の駅もあり




10時の開店前にはズラリと行列




どうやら目当てはコチラ

新鮮な魚介類たち










地元の方たちも

こぞって買いに来てたんだけど




萩市といえば

剣先イカ🦑が有名で




佐賀の呼子のイカと同じものが

そのまま日本海側まで流れつき

とられてるそうなです





前日に、せっかくだから!

って何軒か回ったものの流石、日曜日




広島やら九州やら

県外ナンバーが多数訪れてて

めちゃくちゃ待ちそうなので断念💦




なので

ここぞ!とばかりにゲット🦑






今朝獲っただけあって

めちゃくちゃ新鮮でまだ動いてました🌟


 



こちらを

先ずは背抜きをし

真ん中の大きな骨を抜きます







スミを出さないように慎重に、、、







次は

足の部分をきり




ぬめりがなくなるまで洗う






みて下さい!



この透明な色のコリコリ食感❤️







と、同時に酢飯作り











ゲソの部分は

バター炒めにしましたよ






自作ながら

めちゃくちゃ美味しそう♪




あっ

勿論、コイツをやりながらですよ🍺







ゲソだって新鮮だと

かなり柔らかいんですよね〜







かまあげしらすと

ブリの刺身も買ってたので







それらを乗せて



海鮮丼の完成です❤️







僕がキャンプにハマって

良かったと思うのは




自分で台所に立とう!

って気になったことかな😅





以上で

阿武キャンプフィールド番外編の

ブログを終わります👏





夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね