こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


夏ですか⁉️




思わずそんな声が出そうな

ここ最近の天気☀️




今日の広島の最高温度は34.5度ですって💦




今から夏が恐ろしすぎるけど



こちらも熱い戦いが始まってますね🔥🔥





小池現都知事が表明したことで

やっと政策内容の話しに

入れるようになった都知事選




投票は来月7日って

あっという間に来ちゃいそう




色々と言われてますが

やはりパワーある二人の一騎打ちに

なるのかな?





ブログで政治のことを書くのは

若干、気が引けるけど

それでも政治の世界での

女性の活躍って

とっても良いと思うんです





こんな記事見にしたら

日本人として考えてしまいますよね?



世界でのランキング

    ⬇️

 



ジェンダー平等の世界で

日本は世界の中で118位ですよ







美容の世界にいると

女性の方が圧倒的だし




例え、年配のオーナーのサロンでも

いつまでもパワフルな方もいらっしゃる




昨日もそんなサロンさんで

話しになったんだけど




僕と同じ年齢の男性オーナー(親子)で

そこには数名のスタッフさんと共に

お母さんもバリバリに立たれてる✂︎




かれこれ20数年位のお付き合いで

昔から忙しいお店だったから

昨日、先生の年齢を聞いて驚いた




え⁉️   76歳、、、😳




長年お付き合いしてると

歳とか気にならなくなるんですよね笑




親孝行してますよね〜✂︎

って関心しながら

そんな話しで盛り上がりました





うちの息子が産まれた時の

大変だったことを

行くたびに凄く心配してくださたって

ありがたかったんだけど




そんな息子ももう18歳ですよ!

って言うとめちゃくちゃ驚かれて




他人の子は早いって

良うけれど、同じように

自分も歳をとってるんですよね💦





そんなことを考えてたら

ブログ仲間でもある男性の美容師さんが

良いことを書いてたんです


ミッツーさんのブログ

     ⬇️




終わり方に拘る






読んだとき

頭をどつかれたんです




その最中は

誰だって一生懸命なんです




でもね

誰だって歳をとるし

求められなくなったら

終わるしかない




自営業である以上

終わるのも自分で決めれるなんて

贅沢な話しなんです





プロのスポーツの世界で

自分で引退宣言できるのと同じです






長年その世界で

ご飯を食べさせてもらえたんだから

キレイに終われるようにする!

ってめちゃくちゃ大切なんですよね🤔




昨日かな?

挑戦について書いてたのに

今日は終わり方について書いてる笑




でも

始まりがあれば終わりもある




プロスポーツの世界と違って

僕らは自分で終わりを決めれるんだもん





月曜日もベテランの男性美容師さんと

こんか話しになりました




中野さんがみてる中で

男性美容師さんの最高齢の人は

何歳で、どんな感じでやってるの?




僕は、すぐに答えれなかったんです

 



だって

メインの客層は美容師さんと同じで

自分の年齢と±10歳




と言うことは

今からその終わりの世界に

向かっていかないといけないんです




唯一、遠方のお客様で

男性のひとりサロンさん




60歳手前で、パートさんかひとりいて

今だに絶好調で

最高の数字を更新し続けてる方もいる




その代わり

若い頃は東京のど真ん中で

バリバリとやってて

昔とった杵柄ってやはり大切なんですよね✂︎   




そんな方でも

これから先を考えてます




結局は現役の時に

しっかり蓄えとくしかないですよね




で、心の予約を持ったまま

終わりを迎える

当たり前のような話しです




まあ

なんともまとまりのない

今日のブログだけど

挑戦とか終わり方を考えるとか




その選択は自分の手の中に

あるんだから

頑張って生きないとね🔥




蓮舫さんや小池さんと

元気なおばちゃん達を見てたら

そんな気持ちになりましたとさ




では




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね