こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 



昨年9月の敬老の日に

静岡に89歳という年齢で

世界最高齢のサーフィンをする

おじいちゃんがいる話しを

書いてたんです




するとね

今度は更に上を行く方が現れた💦




今日はここから掘り下げて

みたいと思います




テーマ

人生、今が一番若いんです☝️


もう、このひと言で終わってしまいそうですね笑






一昨日のニュース



出雲市に住む95歳のおばあちゃんが

水泳の世界記録を樹立したんですって💦



95歳ですよ!



それも

50m   100m  200m

を、平泳ぎで年代別での記録を

つくったんだそうです




50m泳ぐのだけでも

体力いるのにスゲエな😆



世界記録の樹立

   ⏬

 


水泳自体は学生の頃に

してたみたいなんだけど

18歳で結婚してからは離れてて




60歳で再び泳ぎ始めて

90歳の時に日本記録をつくり

そのまま引退





それでも

日々の生活に刺激が欲しくて

95歳で再び泳ぎ始めて

記録を作ったというんだから

ほんとに驚きですよね🏊






その気になれば

いつだって始めれるんですね




そんな中でもポイントは



🌟若い頃に基礎がしっかりあった


🌟気持は若い人たちに負けてない!



ってとこなのかな




人生100年時代

絵に描いたような

生き方をされており

見習うべきとこが沢山ですね





僕なんて  

朝のウォーキングも

ちょっと雨が降ってたら




今日は雨だから辞めとこう☂️




とか、言い訳の天才😂




美容の技術だって同じです




今って若い子には

すぐにスタイリストデビューを

させてあげることで

楽しみを与えてあげないと

続けれない時代




でもね

そんな人は

ベテランになって自らの基礎力

のなさに気付いて後悔してたり




若くしてフリーランスになったり

低料金のお店で働いてきた方は




基礎の大切さをベテランになって

痛感してるんですよね






人間なんて

みんないつかは歳とるんだもん




若い頃は

安いとかカワイイとかで

お客さんを捕まえれても




歳を重ねると共に

価値観は変わっていく




そこに併せて

自身のブラッシュアップも

伴っていれば

歳を重ねても通用するんだろうけど

残念ながらそんな簡単な話しでもない




年齢を重ねてくと共に

お客様自身の目も肥えていくんですよね




離職率の高さと休眠中の

美容師さんが多いのも業界のあしき部分


※リクルート調べより



求めてくださるお客様がいらっしゃる以上

一生かせげれるのが美容師さんの仕事です




その為には健康ありきで

幸せに過ごすためにも




最低限のお金は必要!




でも

それと同じくらい




生き甲斐のある毎日を送ること

その為にも心身ともに健康であること




そんなことを改めて感じた

このニュースでした



では



夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね