こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


さてさて

高千穂でのお話しに




もう一日だけお付き合いくださいね♪




本日は4名の発表者による

魂のプレゼンでのお話しです





サミットでのプレゼンには

毎回、お題が課せられます




今回は『◯◯を救うひとであれ!』




◯◯を救う、、、




誰かを救おうと思えば

自らが満たされてないと出来ることではない




これは僕自身も強く思うこと




そして

自らが満たされるまでの過程においては

周りの方からの応援があってのこと




昨日の本番を迎えるにあたり

本当に多くの方が

何度も練習会を開催し



 


その中で

真剣に意見を出しあうことは




まさに

ペイフォワード(恩送り)

そのものでした





してもらったことを

相手にして返すのは当たり前




これを、誰でもない

別の人に対しても同じように送ることで

自分の周りがステキな世界で溢れる




これが出来るのが

このコミュニティーの醍醐味であり




お互いが沢山の時間を使い

積み上げてきたのを知ってるだけに




プレゼンの場面では

聞く側も、思わずキレイなものが

流れたりもするんです





そして

もう一つ大切なのが



新撰組の重田社長も仰ってた



 

語るのか?
それとも伝えるのか?



講演やプレゼントと言うのは

単に知ってることを

語る場ではなく




自分がこれを伝えたい!

ってことを

相手や聞き手に届くように

真剣に伝えることが何よりも大事なことである






正に

発表者の4名の方のお話しからは

 



語りではなく

伝えたい!って想いが

ひしひしと伝わってきました















プレゼンテーションの

語源はプレゼントです







プレゼンを通じて

相手に情報や知識や触発を

プレゼント(渡して)いく




4名の登壇者

そして重田社長からは

改めて人として大切なものを

いただけました




4名の中で

伝える力が他の方より

強かったのが

100期のリーダーでもあり




本当に皆さんから愛されてる

我らが山ケンさんでした



改めて、おめでとうございました👏👏👏



サイコーに痺れた舞台でした!






そして

最後になりますが

実行委員の皆さんは



本当に長い期間をかけての準備

お疲れ様でした!




ありがとうございました😊






何よりも

こんなステキなコミュニティーを

作ってくれてる裕治郎さんにも

改めて感謝しないとですね






これで

高千穂でのブログを終わります



では




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね