こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


SNSを見てたらね

若いスタッフさんが沢山集まるお店は





派手なデザインカラーなどで宣伝をしてて

『うちはこんなお店だよ〜!』

って尖らせてるとこが殆どで




なるほどな〜って思いながら

見てるんだけど





でもね、何もそこを尖らすだけが

正解じゃないとも思うんです




今日はそんなお話しです☝️






派手なアピールでの

尖らせることも大切だけど




一方では

日常の中でも

なるほどな〜と感じることが

潜んでるんですよね





先日ね

打合せを兼ねて喫茶店に

入ったんです



(イメージです)



そこはコーヒーに拘りがあるお店で




定員さんが丁寧にその場で

入れて下さる




いいですよね♪

コーヒーは好きだし毎朝飲んでる




たまのスタバもいいけど

本格的なお店だと

同じ豆だとしても味が変わる気がする





キャンプの時に

朝入れるコーヒーがサイコーなんです☕️






そしてね

その店員さんは

入れ終わった後に




そっと伝票を裏にして

置いていかれたんだけど




その伝票にヒントがあったんです😳






これを見たとき

なるほどな〜って思ったんです🤔




人手不足の今




何も外にだけ

求人をだすのが手段でもない




老若男女が好きなコーヒー




若いひとも拘って飲んでる方も

多くって、入れ方ひとつで味も変わる





昔、子供がバイト先で入れ方を

教わったといって

家で入れてくれた時も

そんなことを感じたんです





そっと置かれた

伝票の裏にこんなことが

書いてあったとき




そうだよね!

って呟いてる人も多いと思うんです




ここには

シフトなどの働き方も書いてなければ

時給だって書いてもない





ごく日常の

いつもやってる仕事の

いいところを見つけ出して

求人のフックとして

引っかけてるだけなんですよね



決して無理をしていないんです




どの会社、どのお店も

日常の無理せず出せる

いいところってあるはずで





そんなとこを

自然に表現することが

リクルートに限らず

ビジネスに於いては大切なんだろうな〜





今日は第三日曜日で

サロンさんもお休み

ってことで仲良しオーナーと

キャンプです🏕️




自然体でいることで

仕事でもプライベートでも

時間を共にできるんだろうな♪




そんなことを感じた

日曜日のブログ



この後、凄いシンクロが

起きたんだけど続きは明日で😉




※原さん ピンボケしててごめんなさい🙏





夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね