こんにちは!頑張ってる
美容師さんが大好き!
広島、山口をメインに活動してる
美容ディーラーの中野です
『美と健康』をテーマに
メガディーラーさんが取扱わない
メーカーを取り揃え
メガディーラーさんと違う
満足度と売上貢献で
アナタのサロンを盛り上げます
⬇️
今更だけど
電車に乗ると感じる
インバウンドの方の多さ
家族だったり、カップルだったり
カタチは色々だけど
皆さん
いい思い出ができると良いですよね😌
今日はそんなインバウンドの方から
感じた業界の変化について
書いてみますね
テーマ
そこも、雰囲気出すのが大事です🙆♂️
旅行客の目的の変化って
色んなところで言われてますよね?
円安だし今でもお土産とかの
モノが目当ての人も多いんだろうけど
日本贔屓で何度も来日してると
モノよりコトの消費に変化してるみたい
⏬
テレビでも何度かみたけど
日本ならでは!
を体験できるように
トンカツ屋さんで相撲ショーが
観れるお店が大繁盛みたいですよね
後は
料理教室とかも人気だし
陶芸とかの想い出に残る品とかも
人気みたい
そんな中で
先日、案内を受けたのが
美容師さんが仕事の為に
すぐに使える英会話の本📕
ってのが出てみたり
たまに観てるヘアキャンプ
この中でも面白い話しが出てて
東京でもど真ん中だと
外国人の人も普通に髪を切りにくるらしく
インバウンド用の価格
を用意してるらしい💦
値段を変える!ってのは
どうかとは思うけど
大都会だと
そのくらいの気合いがいるんでしょうね😅
⏬
インバウンドに限らず
消費の流れが変わって来てるは確実で
コミュニティーを
持ってる人がめちゃくちゃ有利で
誰かを中心に
共感できる人たちが集まり
そこで消費が生まれてくる
だから
何を買うか?も大切だけど
誰から買うか?
も求めてるんじゃないのかな
ネットで買うモノと
ヒトから買うモノを
うまく棲み分けしてるのが
今のような気がしてます
サロンさんなら
お客様を巻き込んだ
イベントだったりをすることで
より、絆も強くなるでしょうしね☝️
サロン 🟰
古来のヨーロッパでは社交場が由来
そして
先ずは何よりも
自らが楽しむこと
そして、情報はどんどん発信すること
そんな事を思ってたらね
ここ数年
Googleでの情報発信にも
力を入れて来てた得意先のオーナーも
確かな手応えを感じてるらしく
先日もインバウンドの方が
お客様として来られたみたい
ってか最近Googleからの
新規が本当に多いんですって
流石です👏👏👏
そして
このSNSを見て
僕が気になったこと、、、
コトバってどうされてるんだろう?😅
学生の時にもっと勉強して
英語くらい喋られるように
なってたら
僕も世界が広がってたのにな〜
今更ながらそんなことを
感じた日でした😅
では
夢は探さない 夢のある人生を探してる
皆さんの未来を応援してます!
美容でのお困りごとなら中野まで
👇 👇画タップで繋がります
ポチッとね