こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


GWに突入しましたね😁





最近では、休みの前になると




『中野さんは、今回もキャンプじゃろ?』

て言われてて

もう完全にキャンプの人ってイメージです笑




ってことで今日のブログは

ベテラン美容ディーラーからみた



キャンプと仕事の共通点



について書いてみたいと思います🏕️





数えたら

今年に入り6泊目でした




月に一度のノルマを課してるので

いいペースですね




本来なら息子の誕生日に

外でいい肉を食べさす口実だったのに




友達からサンフレッチェに誘われたみたいで

本人、まさかの不参加💦




最近では山形にいる次女も

サッカーの取材担当になってるらしく

モンテディオ山形

DAZNの係として追いかけてるみたい




それぞれ楽しそうにやってて

何よりですね




今回は、長女も初めて来てたので

オヤジとしての腕の見せ所でした💪






先ずは、設営完了までの時間




これはもう手慣れたもので

最近では、1時間もかけません




そして

キャンパーになる!

宣言をしてからのギアの買い揃え





最近は、LEDランタンや

スピーカーも買ったりと




キャンプとキャンプの間に

ちょいちょい増やしてて

僕の小遣いは、ほぼキャンプギアに😅




そして今回のメインはコレ



買って良かったマルチグリドル

 




一枚の薄い鉄板は

浅いからお湯が沸くのも瞬間だし




コゲつかないから

めちゃくちゃ便利♪




初めてはパスタを作りました




あさりのソースに

オイルサーデンでの味付けは

めちゃくちゃ簡単でサイコーの出来栄え👏👏







ホンマにできるんかいな⁇

って顔をしてた妻も




まさかの美味しさに驚く始末




ドヤってやりました😎






めちゃくちゃ渋いまな板は

キャンプ好きの

滋賀の美容師さんからのいただきもので




肉を乗せたら映えること間違いナシ






府中味噌を使った焼肉のタレは

福山で頑張ってる後輩 

石口くんからのいただきもの




コレ、長女がマジで感動してました😍




ソロ用テント買ったら一緒に行こうや🏕️






そして、これを食べさす為に

連れて来たといっても過言ではない




静岡県民大好きな

『さわやか』に

最も近いと言われてるハンバーグ




このサイトから買えるみたいです♪

激うまハンバーグ



こちらは、浜松に住む友人からの頂き物




写真撮り忘れたけど

福山のお客様からは




キャンプにどうぞ!

ってフリーズドライのスープの

詰め合わせだったりね




こうやってみると

いただきモノに恵まれてる僕😝




皆さん

マジ、ありがとうございます🙇




楽しそうにしてるとね
ヒトはそこに触れてみたくなるもの




これって人間の持つ心理




僕はキャンプ動画にハマりまくって

かっこよくあげてる人たちを

見てるからギアばかりが増える笑




美容師さんが

沢山のお客様から応援されるのと

同じなのかな✂︎




    

応援するから応援される




誰かの役に立ちたい

誰かによころんでもらいたい




そんな気持ちで仕事をしてると

いつのまにか、自分が逆になることもある




有り難いな〜

って思うのと同時に

じゃあ、僕には何が出来るんだろう?



って発想にもなるんです😌



更に

今回のように

家族を連れて行くとなると




料理含めて

色々と段取りも必要です






ひとりでなら

忘れ物があっても

まあええか

で済むけど、誰かと一緒だと

そうもいかないですもんね💦




    

段取り8割で
目一杯楽しむこと☝️



キャンプあるある

必ず何かある忘れ物



これ、キャンパーさんなら分かりますよね🤭




調味料セットを

そのまま忘れて、痺れた記憶あり笑




今回はバッチリで

段取りが完璧だと、その場も楽しめる



これも仕事と同じですよね☝️




僕はイレギュラーが大嫌い




だから、予測できることは

なるべく事前に予測をして

イメージを膨らませておくことを

大切にしてるんです




キャンプ地での天気問題

山だと特に天気が変わりやすくって

前回は、朝の天気が良かったから

余裕ぶっこいて

朝から焚き火で料理をしようとしてたら




途中から、雨




雨の中の撤収ほどしんどいものはない


欲をかいて大失敗でした😭




今回は、寝る前に

焚き火の始末や殆どを片付け

朝はテントや諸々のみの片付けに






おきげで初めて

朝ご飯のカレーまで辿り着け

余裕のコーヒーまで味わえました☕️




やはり途中から雨降り始めましたしね




それもこれも

先を予測して動く大切さを

身をもって実感したからなんですよね




こんな風に

キャンプと仕事での共通点って

幾つかあるんです




次回は、僕のプレゼン力が

大切になるキャンプの予定



こちらも非常に楽しみです♪



では皆さんも

よき休日をお過ごしくださいね




夢は

探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね