こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


ルート営業で回ってる僕は

ランチで入るお店は

曜日ごとでほぼ決まってて





帰りにダラダラしながら

車内で観てる番組もほぼ決まってる





毎週木曜日の夜は、コレ


『秘密のケンミンショー』㊙️





言わずと知れた長寿番組です




でね

この中で取り上げられて以来

大ファンになったのが




静岡県の名店

さわやかなんです



レストラン さわやか

    ⏬



毎月行ってた

浜松への出張の時は

ほんとにハマってたな〜😋




めちゃくちゃ並ぶから

夜しか入らなかったけど、、、





昨年、久々に行った時には

嬉しすぎておかわりしてました笑





でね

さわやかといえば




拳の大きさ程ある大きな

ゲンコツハンバーグ




これを店員さんが

目の前で、押さえつけて焼いてくれるんです

 




ジュジュッって

肉汁がたっぷりでて、見てると食欲倍増⤴️





地元の友人に言わせると




半生に近い状態で

食べるのが乙なんだとか




肉は熱を加えれば

加えるほど硬くなるので




柔らかく食べれるのが

さわやかの魅力なのかもしれませんね




このように

熱を与えることで

硬く変化することを

タンパク質変性といいます




そして

髪の毛も肉と同じ

タンパク質からなりたってて




髪に熱を加えることで

髪は硬くなり次第にかたくなる





それが続くことで

しやなかさもなくなり

髪本来の艶や手触りも落ちるんです







サロンで行う

パーマやアルカリのカラー






そして

毎日かける

高温でのヘアアイロン




乾いた髪は100度以上の熱を与えると

タンパク質変性が始まるんです





ドライヤーで乾かす前には

しっかりとタオルドライをし

必ず熱から守るものを付けてくださいね






そんなことを考えながら




友人から送ってもらった

さわやかに一番近い

と言われて浜松で売られてるハンバーグ



これファミマ限定で売られてるんだそう






GWのスタートは晴天で



気持ち良すぎるキャンプ日和







オニオンソースや






目玉焼きをのせて

楽しんでみてます😋




この様子はまた明日🏕️





夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね