こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


昨日は息子の

18歳の誕生日でした




平日で僕も遅いので

休みの日に外でイイ肉を食べさせたいな🍖




そんなオヤジのこじつけから

キャンプを計画中です笑




ってことで本日は

息子の誕生日に想う

父親の心境を書いてみたいと思います





ブログでも何度か書いたけど

産まれたばかりの頃の話しです




切迫早産で6ヶ月位で

産まれた息子は600gで




母子共にギリギリの状態でした





産まれてからも

生きるか死ぬか?の瀬戸際で

1年間はNICの保育器の中で育ちました




退院後も暫く酸素ボンベを

持ち歩いてたのと




3歳位までは

入退院の繰り返しでした





そんな状況に加え

長女と10歳も離れてたのもあり




家族全員で育てた感覚で

ホントに可愛がってたよな〜





でもね

これまで何事もなく

成長してきたのが




二年前から一転し

激しい運動も出来なくなり

と、共に大好きだったサッカーも

断念しました




本人が一番辛いと思うけど

これも受け入れるしかないのにね




どこまで信じるかは別として

気圧により肺に負担のかかる

飛行機も微妙とのこと、、、




今からが楽しい人生なのに

世界が狭められますよね😫


かわいそうに







それでも仕方がない!!



もっと大変な想いをして

生きてる人たちもごまんといます




さっ 切り替え切り替え!

と言い聞かせながら

暮らしてました




でもね、高3にもなり

人間としても形成されつつある今




オマエは本当にそれでいいのか?




心底、そんなことを思ってる僕




好きなことを諦めざるえなかった事に

始めは同情もしてました




でもね

よく言う3人兄弟の3番目の典型です







上、二人の子育て期間は
生きていくのに必至な時期でした



長女に関しては
お小遣いさえあげたこともなく
おかげでか
ハングリーの塊のような大人に笑



次女もそう
高校卒業と共に
しっかりと自分の足で歩いています




年も離れてるし

比べるわけでもないのに

どこで何を間違えてたのか




この頃の

可愛かった息子は

どこへ行ったのやら、、、😫





でね

昨日の朝は

倫理法人会に行ってたんですが




その時に出てきた、この言葉




色んなことを

受け入れれるようになった

この数年の僕だけど




こんな言葉が

目の前に現れるってことも

何か意味があるんでしょうね




僕自身

父親がいなくて育った身で

結婚も早く、必至に生きてきた人間です




決して父親らしい

コトバをかけたい訳でもない




ただただ

後、半年もすれば

否が応でも周りとの差に焦るはず




目的もなく大学に行くでも

いいと思うんです




4年間、遊びながら考えればいい




むしろ、大学行かなくても

専門学校で遊んでもいい




どちらにしろ

数年後には、社会に放り出されるんだから




迷いながらでも

色んな道に進んでみたらいい

自分の人生なんだから





三番目にして、子育ての難しさを

実感してるダメな親




正解なんて誰も分からないし

人生なんて終わってみたないと

分からない




そんなことも分かってるのに

かけてあげれる言葉に迷ってる

ダメなオヤジ、、、




まあどこかで

気づく日が来るのかな?

その時には選択肢も狭まってるのにね




そんな事を感じてた

昨日のモーニングセミナーでした




今日は

美容ネタゼロですみません😓




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね