こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


久々に快晴で気持ちがいい朝




今朝はこんな事を感じに

行ってきたんです




場の持つ力



今日のブログは

そんなことについて

書いてみたいと思います☝️





『倫理法人会 モーニングセミナー』




お誘いいただいてではありますが

過去、何度か足を運んでる会




週に一度、経営者の方が集まり

タメになるお話しを聞き心を整える場です




ホントは入会でもして

前向きに生きればいいんだろうけど




そこはちゃんといい訳を笑




それでも、意味は感じつつ

今朝は仲良しサロンさんと

5時起きで張り切って行きました






1時間の間で

講和者の方のお話しと




倫読といって

パッと見怪しげな本を

唱和するんです笑




万人幸福のなんとか、、、




中身はこんな感じ





これを口にすることで

見事に心が洗われるんです




運命は自ら招き境遇は自ら造る


いいことも、悪いことも自らが撒いた種



❻ 子は親の心を実演する名優である


子育てに悩んでるなら、自らを省みなさい




当たり前のような事が

書いてますが

なかなか実践出来ないのが人間です




ヒトって日々生きてく中で

全く悩みがない人なんていませんよね?




皆さん何らかしら抱え

悩みながら生きてる




そんな中で

このような教えを口に出すことで

自らの行動を振り返ってみる

きっかけなのが、この会なんだと

思ってます




僕自身

裕治郎さんの元で

学ぶようになり4年だけど




特に、ここ1年で大きく変わったのが

それもアリかもね♪




と、一旦受け入れれるように

なったことだと思ってて




心の余裕とも言いますか

これも倫理的な考え方なのかな?

そんな感じです





そして

同じ話しでも

共に過ごすメンバーや場所や

雰囲気によっても

入り方が変わってくる




今朝はシェラトンって

日頃縁のない場所だけに

テンションもちょい高め




たまにこんな場所に

足を運ぶのも大切ですよね




GWは天気悪そうだし

今度はランチででも行ってみたいな🍽️



 

チャンスは人を介してやってくる



今日もそんな話しが出てましたか



今朝は

いつもお世話になってる花屋の

『花蒋』さんもいらっしゃいました




この方も

全然違う場所で知り合ったのが

お付き合いのきっかけですし





その後に来てくれた

銀行の担当者の方も




例の物件の件

現在、各所に声かけして

しっかり情報を集めてます!!



と、張り切って下さってる😊






人を大切にし

ご縁を大切に生きてくことの

大切さを改めて感じれたのも



このセミナーの効果かな🤭




そんな事を感じながら

今日も一日有難くお仕事を

させてもらいました




もうちょっと書きたいんだけど

続きは明日にしますね👋




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね