こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


昨日は、僕が参加している

BBAビジネスブログアスリートの勉強会




スタディーパーティー

通称 スタパに参加してみました





毎月、なんらかしらの

勉強会(zoom)をしてるんですが

久々の参加です




参加した動機は

元々、この方が書いてるブログを

たまに読んでて、へ〜👏👏👏

の連続だったから




入り口は、そんなとこなんですよね



『人とナリ』やっぱ大切だわ😌






久保田さんのブログ

    ⬇︎



大分でIT関連の仕事をされてる

(株)ロックス カンパニー社長久保田さん




ブログのタイトル通り



わかりやすく伝える!

って書いてるだけあって

本当に分かりやすいんです





僕も立場上

色々なとこからの

情報を入れてるんですが




今回の勉強会もその一環で

Google  ビジネスプロフィール

の活用法 最新版です☝️





なぜ、最新版なのか?っていうと

ネットの世界って日々更新ですよね




実際に、名前だってGoogle Myビジネス

からビジネスプロフィールって

変更されてますもんね




だから、常に意識して

情報を取りに行く必要性があると

思ってて




経営者であるなら

特に、店舗を構えてる場合

お客様にご来店いただけることが大切で




じゃあ

まだ見ぬ新規の方からは

どうやって探してもらうのか?

ってことなんです





ネット上にどれだけの

情報を出しておくのか?が大切




SNSの更新なんかは

当たり前だけど




◯◯だけをやってればOKではない

のが、今の世の中なんです






グループにも分かれて

色んな意見や質問を出し合い




そこに対して

久保田さんからお答え

いただいたりと

非常に充実した2時間でした





ただ、残念ながら

Googleプロフィールも

効果的が出し易いビジネスと

効果を出し難いビジネスがあり




税理士

卸し産業

コンサルタント

などは効果を出しにくいとのこと、、、




正に僕も、効果を出し難い業種だけど

サロンさんに

アドバイスをする以上は

自分自身も触ってはいないとね💦





そんなのもあり

色々と質問させてもらい

めちゃくちゃ勉強になりました





Google

ビジネスプロフィールは

第二のホームページ




Google上に

何らかしらの情報を出してないと

世の中に存在してないのと同じ



 

口コミ、特に大切です☝️



口コミの重要性は

皆さん感じてるものの




口コミを書いてもらう為の

動線って作ってますか?




今回僕がした質問は

その為の動線作りで

興味があるサロンさんには

訪問時、こっそりとお伝え致しますね🤭




そして

今日のブログは

ここからが一番書きたかったこと



実は、今朝嬉しいことがありまして





この度、山口県で開業予定の方



とあるメーカーの商材の

取扱ディーラーを探してたらしく




広島、山口でディーラーを

探してたんだそう




聞くと

ホームページで知り

携帯にかけて来たそうなんですが




僕、HP持ち合わせてませんから🤭

 



初めての方から

携帯にかけてくるって

このブログしか考えられないんですよね笑




今度伺った時

検索方法とか詳しく聞いてみよっと♪




例えGoogleプロフィールでは

効果が出にくくとも

ブログがGoogle上に存在してたら

検索で当たるんです




これはよく

サロンさんで言われる会話



うちはホットペッパーからくる

お客さんは、必要してないんよね、、、




こんな話しをする

サロンさんがあるんですが




じゃあ、Googleのプロフィールを

充実させてるか?

と言えば、残念ながらそうでもない




ホットペッパー内でも

ブログまで書いてみたりしてるお店は

Googleプロフィールだって

キチンとしてるし

当然、SNSだって頻繁に更新してるんですよね




意識高くしてるサロンさんは

色んなことに意識を向けてるってこと☝️




今日は

もう一つ嬉しいことが

あったんだけど、また明日書こうかな♪



では




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね