こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


ショップchなどの

テレビ通販

アンミカさんの出身もここ




アレって本当によく考えられる

構成なんですよねニヤリ





何となく見てただけなのに

心が踊ってしまい

つい、ポチっとしてしまう人が

多いのが通販番組




と、言うことは




心を踊らす側にも、訓練が必要なんです☝️




昨日に続き

Dr.soeaさんとの同行で

感じたことを書いてみたいと思います






年末です!



クリスマスや、お正月


帰省したら懐かしの人達との

同窓会など、イベントも控えてます




久々に会うとなれば

オシャレで若見えしたいのは

誰もが同じ♪






今回

幾つかのサロンに

入らせてもらった中で

改めて感じたこと




 

環境を作ることこそが
オーナーの仕事である‼️



当たり前のような

この言葉




特に、スキンケアとなると

ヘアケアのノリでは難しいのが

男性の美容師さん




となると

如何に、女性のパワーを

引き出せるのか?が

手腕問われるとこです




ベテランディーラーは

これまで、数々のサロンさんをみてきました




これまた

当たり前の話だけど

自店で扱ってる商品さえ

使わせれてないようでは

売るためのステージにも上がってない




加えて、ちょっと言おうものなら

パワハラだの

世間の風も強いしね笑

 



でもね

そんな環境はどこも同じで

例え、一人でもスタッフを雇った時点で

同じ土俵なんですよね




ディーラーって

その辺の温度差も冷静に見てるもの👀






その為にも、一緒になって

ワクワクするような場を作ること☝️




時には

タッチアップをされて

ご自身でも、心動く瞬間を感じること☝️





スタッフさんは

そんな姿勢も見てるんです





ご予約いただいてた

クリスマスコフレなど





ディスプレイとかは

女性の感性を借りた方が

いいに決まってますしね🎄






火曜日のラストは

僕の段取り違いもあり

ファミレスで化粧品を熱く語ってもらい

タッチアップまでしてました





これが

若者たちなら

深夜のネットワークビジネスと

同じやんか⁉️って感じでした






そんな場でも

聞かれた美容師さんが

ワクワクしてたのは

『ナンシー西澤』さんのスキルの賜物で




本当に、自社の化粧品が

お好きなんだろうな〜

って伝わってきたのと




どんな角度からでも

返していく爆裂トークは

実は、アンミカさんと同時期に

ショップchの仕事をしてたんだとかガーン






そりゃご自身の

美への意識もハンパないし




聴く人をワクワクさせるトークは

お手のモノだわ飛び出すハート




トークも大切なスキルの一つですよね




久々にプロ意識の高い

メーカーさんとのお仕事で

めちゃくちゃ楽しく

ワクワクしてた二日間でしたグラサン





でもね



ちょっと強めに書いた

今日のブログ




偉そうに言ってる僕こそ

人をうまくまとめる力がないのを

自覚してるから

人は雇わない!

って決めてるんですけどねてへぺろ




次回

ナンシー西澤さんは

三月末に来広です




研究会でも作って

合同勉強会でも

やってみようかな⁉️




ん〜考えただけで

ワクワクするなグラサン




では




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね