こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 



へ〜

いつの間に店、移ったん?




いつものお姉さんが

9月にお店を移る!

って言われてから、私も着いていったんよ




今日のブログは

今朝の我が家の会話から

感じたことについて書いてみますね




テーマ


楽しそうだと売上は上がる⤴️





女性は忙しいですよね



三週間に一度のネイル

三週間に一度の白髪染め

加えて、たまのエステ



なんなら整体も行ってるし




美容室なら担当の美容師さんが

辞めたら変わるのは多い話しだけど

ネイルも同じなんですよね




これまでは

近くの商業施設の中の

ネイルサロンに通ってたのに

今は、わざわざ市内に通ってる💅




楽しいんよね 会話が❣️



そんな事を言ってました




彼氏の話しに

身の上話しと

何やら色々話してるみたい






楽しそうに、心から


これ、可愛いんです🩷



なんて言われたら、つい心を許しますよね?



そんなノリらしいんです




ネイルサロンは

爪をキレイにしに来る場所だけど

それだけでなく

お客様も楽しみにくる場所です




当然、美容室だって同じで

お客様は、休みの日に来る場所のはず




心はOFFの状態で

来られるはずなんです




経営をするってことは

利益を出さないといけないので





お客様にアレを勧めて

コレを勧めてと、つい考え過ぎて

お客様が楽しみにしてる!

ってことを忘れがち💦






仕事のことを楽しそうに!

自分の商品を、つい楽しそうに




コレ、良いんです😊




なんて言われたら

つい、、、ってことも沢山ありそう



そんな接客をしてくれるのが

お店を変わったきっかけなんだそう




因みに

美容室は得意先に

行ってるんだけど




オーナーが喋りすぎ!



私は静かに雑誌とかみたいのに

放置タイム中も

いっつも横から話しかけてくる




主婦は雑誌みたりするのも

美容院でくらいしか

見れんのんだから

察してほしい、、、




そんなことを言ってました笑




Yオーナー

このブログ見てるかな〜⁉️😅




50代の女性って

気難しい部分も多いし

掴んだら強いんだろうけど

中々手強いんだろうな〜



美容師さん尊敬します🩷




お店を経営するって 

大変なことだとは思いますが

改めて、意識してみたい

楽しむこと




本日のまとめ


楽しむ人には叶わない☝️



そんな感じで終わります



夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね