こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


生活の中に入り込んでる

ポイントカード





主婦の人たちなら

地元のスーパーとかかな?





今日は

そんなポイントカードについて

感じたことを書いてみますね☝️




テーマ


価値を創造せよ!





カードを作ったりって

手軽になりましたね





幾ら安いとは言え

デザイン作って印刷出して

ってしようと思えば




まあまあ、手間もコストも

かかりますが

今は、公式ライン内の

リッチメニューで手軽に出せる時代






メインのカードは紙で




スパメニューなど

細かなやつは、リッチメニュー内で!




そんな分け方してる

お店もありますね





昨日は用事があり

市内の酒屋に行ってみたんです




自宅用は勿論

ギフトにも使えそうな

オシャンなお酒や

カウンターのみのイートインスペースまで

ありましたよ〜🍺






実は、この店

3回目の訪店でして




過去2回は

サクッとだけしか

入ってなかったんですが




昨日は贈り物を探してたのもあり

色々とゆっくり見てみたんです







そしたら

やたら壁に貼ってあるのが

カードお持ちの方は

ワイン10%オフのPOP




他にも

幾つかメリットあるみたいなんだけど

過去2回では

気にもすることがなかった💦




ってか

目に入って来なかった💦




やっぱ回数来くると

見える所も変わってくるんですよね!




僕がたまに提案してる

3ステップカード

が、効果的なのも同じ現象です☝️




でね、過去の2回は

カードについて何も言われなかったので




今回は会計の時に

店員さんに聞いてみたんです




会員カードって

どうやったら作れるんですか?




店員さん


1枚 100円でお作り出来ますよ!びっくり






カード自体は

何のへんてつもないものなんだけど




良いですよね🙆




僅か100円でも

お客様に払ってもらうことで

そのカードの価値が高まる⤴️⤴️⤴️





男って基本ポイントとか

あまり気にしない人が

多くないですか?

僕だけなのかな〜😅





だから

気になったお店で

欲しいタイミングで買い物を

してる人が多いと思うんだけど




自らがお金を出して

会員になることで生まれる価値



どうせ買うなら

あの店で!ってなると思うんです




製作コストもお客様から

いただいてるイメージだし

お客の囲い込み?




たった100円かもしれませんが

わざわざ戴くこと

が生む価値を感じてしまい




ついでに

そのままカウンターにて

昼呑みまでしていまいましたとさ🍺




本日のまとめ



価値の創造はアイデア次第で💡




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね