こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


三連休の中日ですね




僕は祭日も動いてるので

今日は日曜日のようで不思議な感じ💦




働き方改革をしてる

ひとりサロンさん達をみてたら




僕も、来年は休み増やしてみようかな⁈

そんな気持ちになってます口笛





さて、昨日の連休初日は

『文化の日』だったんですね




そんな日に

美容に関する人が

勲章をいただいたみたいですよ🎖️



パンチパーマの生みの親



何故に

文化の日とパンチパーマが

繋がってくるのか?

は判りませんが





美容に関する人間として

誇らしいことだと思います





そんなパンチが生まれた背景には

ビートルズも関係してて




彼らが世界を背景に活躍してた

1965年の頃




日本でも、ファッションや

ヘアスタイルなどを真似る男子達が

増えたみたい






そうなると

来店サイクルが伸びて

困るのが散髪屋さんたち✂︎





伸ばしてると

こまめに来なくても

すみますもんね💦





そこで考えた末に

発表されたのがパンチパーマ

なんですって



マッシュからの

振り幅がスゴイ😅







パンチと言えば

強面の人のイメージですが

思い出すのは

近鉄時代のパンチ佐藤

 




今なら 我らがカープの矢野かな爆笑





逆に

その当時の女子達は

ソバージュ全盛期







今も

スタイルとしては

現代版ソバージュとして

密かに流行ってるんですよね





ショートならこんなスタイル






ロングなら

こんなスタイルを

してる女子たちもいるんですよね♪




ネオソバージュって

言うんですよね 





世間的には

艶髪ストレートへの

憧れが強い今だけど





個人的には

パーマスタイルの方が

オシャレを楽しんでる!

って感じで好きだな〜❤️




そうなると

スタイリング剤も

ムースのリバイバルが来るはずで




もう、20年くらい前の商品だけど

リアル化学 ソフトクリーム🍦




ムースって中途半端な物が

多いイメージだけど

これは、マジくっきりとリッジが出て

艶感もキープしてくれるムース




新しいモノも幾らでもあるけど

今だにムースとしての

最高傑作だと思ってますグラサン





あ〜

早く今の艶髪ブームも

終わってくれんかな〜




売り手な僕ですが

そろそろ飽きも感じてますチュー




そんな感じで

あまり意味のない

ただの呟きブログを終わります笑




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね