こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


阪神強いっすね




関西の人たちは

盛り上がってて楽しそう⚾️




ここ数年はパリーグに押されてた

日本シリーズだけに

今年は面白い‼️




特に昨日の岡田監督の采配の

的中ときたら🎯




本日は

昨日の采配から感じたことから

書いてみたいと思います




テーマ



内容よりも

出口から考えることの重要性!






連日のシーソーゲーム




野球は流れを掴むスポーツで




昨日の試合は

途中、佐藤輝の失策などもあり

オリックスに傾いてた流れを

手繰り寄せたのが

ピッチャー 湯浅の投入でした




 


ずっと二軍にいた

ベテランの湯浅投手は

実績、力と共に充分のピッチャー





たまたま

調子を落としてただけの彼を

ここぞ!の場面で起用し




その瞬間の甲子園のどよめきと

盛り上がりが凄すぎた‼️




そして

見事、僅か1球で乗り切り

一気に流れを手繰り寄せた場面は

痺れましたねチュー







岡田監督も
インタビューで言ってました



とにかく流れが
欲しかった!

サムネイル


これなんですよね



誰もが予想してなかった
ことに対して
その先に、何を設定するのか?



ファン達は
二軍にいると思ってた上に
この緊張の場面で
ぶっつけ本番での起用の裏には



抑えた時に
一気に手繰り寄せる流れを
欲しかったのが狙いで



所謂、出口の戦略としての
采配は本当に痺れた場面でしたね




どんなビジネスも

出口を考えることで

目的からのズレが少なくなります




結局は、何かをする場合って

目的があるわけで





その目的を明確にしたら

その目的の達成に合わせた出口を

設計するという流れ






今週月曜日は

リトルストレートセミナーを

行いましたが




じゃあ、これは何の為?

って言えば簡単




リトルの商材の良さを伝え

使いこなしてもらうことで

皆さんの売上を上げてもらう為☝️




勿論、その手前には

お客様をキレイにする

ってのが一番ですよ



 


終わってからの

懇親会の場では

渡邊先生もこんなひと言を




セミナーって
やって良かった!

じゃ意味がないんだよね



代理店さんには
商品が売れてもらわなきゃ
僕が来た意味がないって思ってる

サムネイル



この発想って

正に、ディーラー側の意見ですが




さらりと口にして下さるのが

長いこと講師業をなさってる

からこその感覚で





流石だな!

って感じれたコトバでした





そんな流れから

今週はいつも以上に

リトルのご注文が多いんですが




これも

ディーラー的には

皆さんがスムーズにお試しいただく為の

出口の提案なので

流れに乗ってみていただけたらと

思いますウインク



ではでは




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね