こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


朝のヒンヤリした空気が

気持ちいい!





今日は

午後からセミナー開催の為

朝からベランダでブログ書いてます




今日はセミナーと絡めて

仕事をする上で大切にしてること

そんな所を書いてみますね🤔




テーマ


人の悩みを解決するとこに

ビジネスの喜びが生まれる!





先週から

やっと仕事服を変えていきました




冬が近づくと

履きたくなるのがデニムの

スラックス


大好きなブランド

トゥモローランドのやつ





これにジャケットや

カーデガンを合わすのが

らしくて、一番楽☝️




何てったって

余りにも気に入り過ぎて

色違いで、4色全部持ってますからね笑




いつもこんな買い方してるから

家族からは呆れられてます😝







一般的にデニムと言えば

リーバイスが有名で




世界でNo.1のアパレルブランド

と言っても過言ではないのかも





そこで

リーバイスに関する逸話で

僕が大切にしてる言葉をご紹介




    
金を売るならツルハシを売れ



1850年代、アメリカでは

ゴールドラッシュがありました




アメリカ全土や

海外からも大勢の人たちが

カリフォルニアに

金の発掘をするために

押し寄せたんです






どこにあるとも

分からない山での

膨大な発掘作業は




当てれば一攫千金💰



American Dreamです🇺🇸




ここでの考え方が

ツルハシ売り戦略なんです


 



他の人たちと

一緒になって、金を掘らずに




金を掘る為に必要な

ツルハシの方を売る方が

確実に儲かる(喜ばれる)




金脈を見つけて

一攫千金を手に入れれる人は

ごく僅かです


多くの人は金脈を見つけれず

稼ぐこともできないまま

財産を失った人が沢山いたそうです





それだけ

金掘りにはリスクもあり

 



この時に

こんな発想になれた人が

後に、成功した人として挙げられてる




関連事業にこそ需要有り!ですね




長距離を運ぶ為に

開発された鉄道事業もその一つ





そして

そのうちの一人が

労働者たちが好んだ

頑丈な服がリーバイスの

誕生だったんです




要は


⚫︎ 流行のビジネスにはリスクがある

⚫︎需要があり、競争相手が少ない周辺に

 ビジネスのチャンスあり

⚫︎人の悩みを解決するところに

 ビジネスのチャンスがある






日本人の6割は

なんらかしらの癖があり

大人世代では

エイジングからくる

うねりも生まれてる




加えて

今は、パーマではなく

艶髪全盛期




SNSでの映えなどを

求めて、ウロウロしてる

お客様も沢山いる




だからって

そこで他のメーカーと

同じ土俵には上がらない




本質がどこにあるのか?

艶髪を求めた起きてくる現象に

対応する為に必要な知識や技術

そして、モノは?




僕が

リトルや強髪プログラムに

拘る理由はココにあるんです⭐️




起きてる現象に対して

リトルだからこそ叶う施術



活性化リケラの考え方




埋めると切るを同時に叶えてくれる

メニューはリトルでしか出来ません

 



分子熟成型トリートメント

ヘア マゼラン🚢



本当の髪質改善はココにあり




そして

そもそもの生えてくる

髪の毛自体が健康であることに

越したことがない




強髪プログラム

売上の安定化に必要なメニューです





これらを

モノの善し悪しだけではなく




今からの時代の

サロン運営に必要なモノとして

考え方も含めて伝えてる

から、売れ続けてるんだと思ってます🤔





そんな所も含めて

熱く語る、リアルセミナーに

なればと思い

そろそろ準備に取り掛かりたいと

思います




服と言えば

僕は、衣替えと同時に

靴下も変わっていくんですが




1番のお気に入りは

ビートルズの レノンや

ポールが描かれてるコイツです


派手派手〜🤭






本日のまとめ


ビジネスでは

本質を見極めることが大切です☝️




夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね