こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


一昨日の金曜日はルートを空けて

福山エリアを訪問してました





時間的な都合により

お伺い出来てないサロンさんも

出てしまったんですが





帰りは久々に日付も変わってて

帰宅後は、倒れ込むように寝てました笑






目的はサロンさんの

訪問もあるんですが、メインはこちら






キンコン西野さんの

講演会です♪


え⁈  それ仕事⁈

ってツッコミはしないでね🫢





少し前に

西野さんの本を

読んでる様子をSNSに

あげてたら





福山にいる姐さんが

即、講演会の情報を送ってくださったんです



miwa姐さんのブログ

    ☟



姐さん自身も

コミュニティーの持ち主で

本業のエステサロン以外

幾つもの顔をお持ちの方





常に

何かしらの活動をされ

沢山の方に囲まれながら生きてて

凄く尊敬してるんです





だからこそ

西野さんの活動にも

ビビッと来てたんでしょうねウインク





でね

約、2時間の話の中で

本当に、首がもげそうな勢いで

うんうん!うなづきながら聞いてたんですが






詳しくは

皆さん、この本読んで下さい笑






なんてことは言いません





沢山いただいた

メッセージの中からひとつ☝️





顧客とは何か?

機能やサービスを買ってくれる人




ファンとは何か?

サービス提供者を応援してくれる人




 顧客のファン化が最も大切‼️



ただの顧客は、色んな理由をつけ

移っていきます





でも、ファンにまでなった人は

少々のことでは変わらない!





でもね

そこに至るまでの

過程が、とっても大切で





僕自身、自分でビジネスを始めてから

ここ数年

この感覚が凄く強くなってて





めちゃくちゃ響く言葉ばかり

だったんですラブ




とにかく

本当に応援してくださる方とだけで

生きてていけたら、それが幸せ






たまたま飛び込んだ

ブログ塾ではありますが




コミュニティーに属することで

得れた、共通言語を持つことの

大切さ





応援するから

応援もされる📣





後は

人との接点を作ることで

生まれる反応など、、、






Liveで売られてるタオルとか

応援や共感そのものですもんね





沢山のメッセージでは

まだ、意識できてなかったこともあり

これこらの課題も見てた

意義ある、講演会でした





まだまだ

沢山伝えたいことはあるんですが

とにかくお薦めなんで

皆さん、是非読んでみて下さい



夢と金💰



さて

こんな感覚で仕事をしてる僕ですが





僕が大切にしてるのは

自分がやって良かったことは

大切なお客さんとも共有すること!





美容師さんこそ

ファンビジネスの代表




沢山のファンを持ってる

美容師さんだからこそ

活かせることも多いと思ってて




今夜は

岩国で美容師さん達との

集まりなので

そんなところも語り合いたい!

と思ってます🍺





ん〜

それにしても

明日は久々のOFFでの海なのに

この雨、止んでくれんかな〜ショボーン




 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね