ニュースから

熱海地方の土砂災害をみて




思わず三年前の西日本豪雨災害が

頭をよぎりましたショボーン




今や何処にいても

同じような災害が起こりえます




ニュースを見てても

事前の告知が大袈裟くらいに

なってるのは良いことですよね☔️




こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます





備えあれば憂なし




コトが起きてからじゃあ

遅いんです




それは美容の仕事も一緒です




  こちらをご覧下さい

    ⬇️     ⬇️


※WWDデータより




今やブリーチは

10代、20代の特権では

ございません





耳周りだけに入れる

イヤリングカラーなど




幅広い年代で

楽しむメニューとなりました✨





一方で

昨年から続くコロナにより

サロンへ行く来店回数は





若者は減りましたが

40代以降は変わらない






それだけ



白髪は染めたい!

っ層は強いんですね口笛





一方で

トリートメント比率は

若者上がってる⤴️⤴️⤴️






まとめると



来店回数は減ったけど

オシャレへの意識は高くなり

一回当たり使う単価も上がってる




更に

昨今の巣篭もり消費からの

美容器具ブーム(美顔器)

もあり




トータルで業界全体として

コロナからのダメージは

少なかったんじゃないかと

思ってます♪




お客様のお金を落とす場面(場所)

が変わったことが一番の変化



かと思ってます

※あくまで中野的 感覚調べです笑





また

昨今の

酸熱トリートメントや

髪質改善メニューから




今度は

酸性ストレート

でのお問合せも増え始め




髪の毛の中身は

過去も昔も変わってなく



ダメージとなる原因や

髪質の変化が起きてるだけなのに




あっちこっちに

振られてる美容師さんの

先が心配です





ダメージを見極め

本質を見極め




業界の今と

少しだけ先を見る力を養う



備えあれば憂なし



ではありませんが

複雑化してる髪のダメージに




毛髪化学の基本

薬剤の基本と応用で



しっかりと備えませんか?




そんなお手伝いを

一緒に出来たらと思って

今月も開催致します♪






リケラ業務用シリーズ

を用いての



切る埋める


をしてくれる

最高のご提案を致します♪





 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね