相変わらず

平日より忙しいのが月曜日笑




今日も朝から

オンラインセミナーを

開催させていただきました




こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます




先週のオンラインセミナーの

反省をブログに綴ってた所




お伺いするサロンさんで

来週は顔出しますね🥸




など

沢山の方から




お声をいただき

あっブログ読んで下さってるんだ

と密かなガッツポーズ✌️





本日は

50名の方々にご参加いただき

【強髪プログラム&Googleマイビジネス】

 のご提案




二時間の中で

お伝えしたかったことは




戦略と戦術の大切さを

感じていただきたかったんです





今より良き未来を

想像した時に


目的 ➡️   何のために?

     であり 

     これは抽象的な位置にあります




そして
戦術とは目的を達成するための
より具体的な手段であり


最も具体的にすべき事が
戦術にあたります



セミナーでもお伝えしたように
強髪プログラムは


長いサロンさんでは
スタートし二年が経過しました



その中で
導入当初の勢いや
悩みにお応えしようとしてた
熱き想い出していただきたく



同じ現場である美容師さんを
ゲストをに迎え
工夫を凝らしてみました



沢山のヒントを
いただけましたよね?ウインク



また
後半では



入り口の戦術として
Googleマイビジネスは
これからは必須
ですよ!



口コミなどで
サロンを探して来店下さった
お客様に対して



お客様のボリュームゾーンである
40代〜のお悩みを解決する為に



強髪プログラムで
定期的に通って下さる
環境作りを戦略とする



この二つを
組み合わせて
より具体的な行動を
示すことが



僕の中では
皆さんに対しての
戦術であり戦略
に当たるんです



イメージ出来ないものは
形にはなりません



僕一人の力は
微々たるものですが



有難いことに
僕には
沢山のサポートして下さる
方がいらっしゃるウインク



全ては
取引先の皆様のお役に立つ為に



モノを売ること以上に
常に頭の中を支配してるのが
こんな事なんです



午後からは
税理士さんとのミーティングの後に
向かった先は



これまた
得意先の方から
メンズスタイルを勉強したい✂︎



そんな相談を
いただいてた為



広島でのお洒落な男が
集まるサロンと言えば




神谷オーナーにお願いし
個別のカット講習会の依頼を
してた為、応援に📣📣📣





今や
何処のディーラーさんも
薬剤関係など



数字に繋がる講習会
以外はやりたがらないのが
現状です⤵️⤵️


残念ではありますが
何処も
それだけ余裕がないってこと
なのかな?



ならば
そこに役に立てる場所が
あるんじゃない?



ってことで
頼まれたことには
120%でお応えしたい
のが僕なんです口笛



頑張ってる美容師さんを
見るのが本当に好きなんですよね♪





更に
夕方からは
オープンサロンさんとの
打ち合わせ


内装のデザインや




器具を見にご一緒したりと
オンラインも含めて
朝から晩まで



美容師さんと一緒に居た
一日でした笑




困った時に
隣に置いておけば


何らかしらの
お役に立つのが中野ですよ笑



そんな感じで
フルスロットルで
動いてた為
日記風なブログになりましたが
これで終わります



さっ
明日も臨店講習
がんばろっと💪


 

 

 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね