見事4度めの

オリンピック出場を決めた 

内村航平選手🤸‍♂️



おめでとうございます㊗️



開催に関しては

様々な意見があるので

そこは置いておいて




昨日の演技から感じれたこと




ここについて

書いてみたいと思います🤸‍♂️




こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます





やはり

体操選手にとっては

オリンピックの出場が一番栄誉

なんだと思います





4回目✖️4年間=16年




体操は

3歳から始めたらしく

1日5時間の練習✖️25日=125時間(1ヶ月)


125時間✖️1年=1500時間


1年1500時間✖️29年間=43500時間



ざっとこれまでの

体操に費やした時間になりますあせるあせる





〜一つのことを

   長く続けれる人間が一番強い〜




そんな内村選手も

長年に渡る

身体の酷使によって




リオ五輪以降は

数々の怪我に悩まされて来ました




何度も諦めそうになったと

思うんですが




それでも

今回の東京オリンピック出場が

彼を駆り立ててたのは

間違いないと思います




最後は

体操が心底好きだったから!




そこに

尽きるんですよね




その結果

取った彼の行動は

鉄棒のみに絞っての出場




身体のことを

考えたベストがそこだった



選択と集中です!





僕の仕事に

置き換えた時




スモールサロンさんに

絞っての活動をメインとしてる中




ヘアカラーは


ムーランエムーラン

  ダウン   ダウン




パーマ

処理剤は

 

リトルサイエンティスト

  ダウン    ダウン




シャンプー

ヘアケア関係は


フロムアース

 ダウン ダウン



育毛メニューは


強髪プログラム

  ダウン  ダウン




カテゴリー毎で

今の時代のベストであり




サロンさんにも

エンドユーザーのお客様

にも喜んでいただけると

思っての選択をしています




大手ディーラーさんのように

沢山のメーカーは

やりません🙅‍♂️

(やりません▶️出来ません笑)




たからこそ

拘り続けてるのが




まずは 

僕が心底惚れ込んだ商品

を選ぶこと




そして

サロンさんにとって

必要とされ続ける活動!

ここを極め続ける!



存在し続ける為には

究極この二点


シンプル

で良いと思ってるんです真顔




だって

カウンターのお寿司屋が

美容師さんたどしたら




僕は

その日上がった魚のベストを

見つけて仕入れる仲買人🐟




地方の店舗が仲買人を

抜いた結果どうなってるのか



興味深い記事があるので

是非ご覧下さい



地方の魚屋が廻船問屋を抜いた挙句

    ダウン  ダウン




これからも

美容界の仲買人として

究極を目指して行きますよ真顔





内村選手の復活により

僕と同じようにベテランの方々は

勇気を貰えた人も

多いと思います!




そして

最も印象に残ったのが

インタビューでのコメント



こんな演技では

オリンピックでは勝てない

 


そして

こんな演技で出場を決めてしまって

二位の米倉選手には

申し訳ない




まるで

敗者のようなコメントを

されてましたが




王者故に

オリンピックでの戦い方を

熟知してる‼️





いや〜 

今回の件で

どれだけの人が勇気をもらえ

内村選手を

更に応援したくなったことか📣




今日の結論

自らを知り

戦う場所を早く決める!



これに尽きると思います




僕も

しっかり

ベテラン美容師さんの

応援をしていきますよ〜📣




いよいよ

来週月曜日は

ベテラン美容師さん向けの

オンラインセミナーです笑




若手には

使いこなせない

最高の商材を極めて下さい😉



 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね